ドゥカティ徒然日記 2018年09月
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分解

マジェ。こんどは2代目のSG03J。の、初代3連メーター。
    
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フェイスカバー付・・・

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リアの羽も有り。

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まずはエンジンオイルを抜きます・・

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ブラックオイルでした。

外装を、全て撤去し・・・

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いろんな追加電装があったりして、それも撤去。

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この赤いタップが多くて・・・。

フロントブレーキパッドは、バックプレートが錆びて浮いちゃってました。

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超デンジャラス。

半分ハダカ状態。なんかカッコよく見えるのは気のせいだろう・・・。

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シートとか、フロントの内側も取り払うと、やっとこんな感じに。

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これでもかなり重い。

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この状態で、アルカリ洗剤で洗いまくります。あんまし落ちないけど。

順番を少し考えて、ネジを外していき・・・

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すとん、とエンジンが降りました。

さあて。  

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意思

深夜に突然!10センチ程の大きなクモが出現!!!

かなり驚くんだが、これはアシダカグモと言って、ヒトには無害。

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無害なうえに、なんとGを駆逐してくれる益虫だそうで。

・・・だけど、ビジュアルが物凄く、しかもえらい高速で動く!!ビビります。

まあ、わしら寝た後にGの捕獲、頼んます・・・。

んで、バッテリーの終わったモンスター。

中華バッテリーを安っすく買いまして、充電も行い。

交換したんですが、なぜかメインが繋がらない。

接続不良は、無い。
キルスイッチを疑ったり
配線をさわさわしてたら点いたり消えたりしたので、コネクタかな!?

抜き差しても変わらず。んじゃメインキーのスライドスイッチかいな!と
おっぱずし。

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端子も真鍮が黒くなってるなあ。磨きたいな。

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接点復活材は塗っといた。
キーシリンダの組み立ては、ブレイクボルト(M4x8)で組んでるので

ドリルでもんで取ります。
 
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こんな感じ。

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パカ。

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汚いな~。

お掃除して、端子には接点復活剤。ボールノッチ部には綺麗なグリス。

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ブレイクボルトの後には、キャップボルトを突っ込んどく。

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・・・・と、ガンバッテ掃除したのにパイロットは点灯せず。
なーにぃ~??

ヒューズは全部OKだしな~。っておやあ~?
メインリレーがアツアツだ。

どれどれ・・分解して掃除&接点復活材。
すると、見事パイロットがビカー!

ふう、良かったコイツだったか。
エンジン始動も難なくOK。

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洗車もしてやんないとな・・・・。

 

前進

モンスターのバッテリーが完全に放電してしまった。

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オプティメート3で何日も繋いでいても、ダメだった。

日付を見ると、2014 5 んーまあ、仕方ないかあ~てな感じ。

ウエストコは良品だけど、今度は納豆にしてみよう!

さて。

なんてこった。今は2018年だよな!?

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このプルタブが平気で落ちてる場所とは。(飛ばして遊んだナー)

はい。高田橋。

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エクスチェンジマート夏の陣。今回で終了、次回からはまた大磯になります。

見つけたのは、悩みましたが放置。そしたら、他の出展者が購入してました。

「あ~買われたか。ま、そういう運命だったワケだね」
こういうの、多いすね。

で、特に気にしてなかったけど偶然見つけた、ダイヤルゲージと鋼製コンパス。

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500/300。安くてヨカッタ・・。

帰宅し、急いで家事を行い、また急いでご飯。んでサーやるか!と準備です。

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ダンボールで養生w大丈夫かよオイ!

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カパっ (そっと左手で押さえて・・)
バチチチチ

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ヒー、へたくせーw ま、いがべ、シートが乗っかる土台だすけ!

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んで、余った部分はバーコのノコで手切り。ディスクの方が早いけどね・・。

φ100だと、雷鳥の新品でも多分、角パイプの下まで届かないと思うんです。

砥石も減るからして。

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何気に車重を測ってみた。37kg?後ろは42kgだった。

えーと、これに配線した所で5kgも変わらんでしょう。 
仮に+5kgとして。

・・・え?84kg?ガンマエンジンすよ。45馬力(カタログデータ)。

うはははw

面白いだろうなあ。

んじゃま、ステップの形づくりを進める事にしよう。

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MDF板のゴミに、穴を開けて・・・

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こんな所かなー。左はまだ、決定しやすい。それでも、スタンドのせいで

かなり後ろ+上になったんです。 

こんな風に。

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自然と、ダートトラック標準のフォワードステップになってしまった。

 
  

出口

      8月の25日。
我がガレージはこんな温度になっていた。

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 もう笑うレベル。
屋内に避難してDAKARAを飲むのだ!
屋内作業にチェンジ。前から貼ろうと考えてた、ステッカを貼る。

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だって~、白のセレナっていっぱーいいるから自分のってわかるようにしたくて。

他にも・・

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アイロンプリントでTシャツ作ったりして・・・

宮ケ瀬でLP400をガン見。

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うーむ、ジロジロもっと見たいけど、な~。ちょっと近寄りがたい。
(しかし、若いコ達は物おじせずに近づき触り出すと言いう暴挙)

湘南ジャンクヤードが閉店スルー!と聞いたので、んじゃ行くか!と

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店内は、ホントに整理状態。なんも無い。マジなゴミが、プラ箱に放り込んで
あるだけだった。
だがバイクはいつものようにあった。その一つ。ベネリの50cc?かな?
モンキー対抗車、とも受け取れなくはない。タンクはゴリラみたいだけど。

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可愛いエンジン。欲しくな~る。

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ベネリ、だよねえ。よく解んないけど。調べても出てこなかった。
足元のゴミ箱を眺めていたら、こやつを発見。
RVFの左ステップASSY。ヨッシャ、GET!

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ボルガンマの左に使うべ! 数百円と、格安でした。

仕事帰りにカイズ様。
友人のバイク(FZR1000 89年式)を眺めてました。

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正に当時、わしが新車で買って乗ってたバイク。(そのものではない)
カッコイ~。スキ。わしのと同じトラブルが出てるのも面白いじゃ~。

さて、ボルガンマの話でもしますかw

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テールカウルタンクの、オイル出口。
アルミブロックと、真鍮で製作。タケノコを買っても出来るんだけど・・。
タケノコの場合、PT1/8ネジなんだよね。M6が欲しかったので。
でも、油が流れるんだからPTの方が良かったのか・・。
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ミニキャノン。弾は出ないよ!ググらないで下さい。欲しくなるからw
裏は、φ6のラフィングエンドミルをボール盤に付けて
手持ちで削ったので、グダグダ。

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ま、いがべね。

んで、9月の初めの日曜。朝から雨で、やる気が起きない・・・。
しかし、やらねば!
FRPの底板に、穴位置をマーキン具。

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テキトーだこと・・。

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これまた、ケガキもせずに開けた穴なもんだから、曲がってマース!

座面は320番のペーパーで荒らして、1215でシールします。

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ナットは、ロックタイト(青)で固定。

後で、GM8300で固めます。

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穴は、最後に電動リュータで開けるのです。

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んー、どうなんだこれ。

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SDRの凄い人に見られたら、超ダメ出し喰らいそう。