ドゥカティ徒然日記 2018年07月
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脚置

連日こんな気温なんですけど・・・・。

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まッ、貴重な土日安み。涼んでいたいけど、作業進めないとね。

!?

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いきなり恐怖画像レベルですが、コアが炸裂してるので、ダメなトコを切断

することにしたのです。
        
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何という事でしょう。もう直して使おう、と言う気が失せました。

ここまで内圧が上がるって、何事があったんでしょうか。

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またゴミを作ってしまった・・。

日曜朝5時。
いつもの大磯とは違う場所で、エクスチェンジマートが開催されました。

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ちょっと快適。(今だけ)
 
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すーぐ、暑っつくなって、こりゃ~シンドイ!レベル。

ゲットしたモノは・・・

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モトメンテとホンダステップ(右のみ)とR1Zラジエタと、GBフェンダー。

まあまあすかね。

で、帰宅ご余りの暑さにまいって、エアコンで涼んで休んでいたんですが・・・・

「休みがもったいない!」となり再び灼熱の家の外に。

ボルガンマを新聞紙やガムテで養生します。

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んで・・焼きそばUFOの空き容器に石膏を作るです。

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ねっちょねっちょとパティシエの気分でござる。 

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しかしこの暑さで、固まり出すのが早い!急げや急げ!早く盛るのぢゃ!

・・・どうです、このデジャヴ的な奴。

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これー、できるのかー??わし。ああ、石膏のパレットにUFO容器は最高です。

バカみたいに汗が流れ出るので、家に戻ってグリーンダカラをアホ程飲む。

次は!ホンダステップを分解して、アタリを見てみる。(そのままは当然使えない)

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この、ステップバーの位置が、ボルティのノーマルステップ位置。

一応、踏襲することにします。

サテ、どうやってこんな所に持ってくるのか。考えるというか見渡したら

MDF板の余りがあったので・・・なんと無くやってみた。

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で、ステップバーの位置に置いてみる。

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φ10の孔を開けて、差し込んでみる。
    
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おおバイクらしくなてきたぞ。

そしたらば、リアブレーキマスターシリンダーの配置も考えてみよう。

使うのはこれ。何用だかわからないけど、スズキ車で、500円だったから買ったもの。

入手してもう2年位経つかな・・・

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 しかし、このマスターも固着してて汚い。このまま使いたくない。

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1/2のようだ。

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中々出なかったけど、ラスペネでビショにしながらコネコネ・・・・

抜けたっす。良かった・・・。

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これがまた、ホンダステップにドンピシャなんですよ。面白いな~。付けないけど。

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ここかな?

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いや~こっちか・・・
 
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まさかのここ??

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後で考えよう・・・。

そうそう。汚いマスターシリンダーはですね。
 
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劇的に綺麗になりました!超感動です!

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ここまで綺麗になるのを解ってて、あの腐った状態で使用するなんて考えられません。

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素晴らしい!!!オススメです!!!


 
  
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類類

3連休が終わってしまった・・・。

いつに無く色々できた休みだったなあ。珍しくやる気が出たし。

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サンシェードを付けるのにワイヤーツイスターで針金を縛った。

意外と楽しかった。タイラップよりヤッタ感あり。

掃除機が、臭いのでどうにかしろ!と嫁に言われ、トルクス(T8)で分解。

初め、L型の短いのでやってたら三段階目で奥の方にビスがあり。

届くが、メチャやりづらくて発狂しそうになり、ダッシュでアストロに行き

ロングドライバー(300円)を購入、あっと言う間に完全分解できた。

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洗剤でパーペキに掃除。臭いは全くしなくなって良し!いいぞ。

バイク遊び、してきていいよな?

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といっても宮ケ瀬に走りに行く程度だけど。

それでも良いんだ・・・・。(ホントは高速で北へ2時間程走りたいけど)

サテ、ボルガンマも出来る事は進めなければならない。

テールカウル(タンク)のステーを溶接する準備。

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φ7の孔の開いた鉄板を、3個製作。アルミアングル材で仮固定。

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上手く行くと良いな。

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ここらへんに・・

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塗装を剥がして。

ガムテープで押さえといて・・・

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なんとか付けた。

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ヘタくせー。いいやもう、どうせビード削ってパイプとツライチにするし。

あとは、ほったらかしてた、ガンマキャブを組みたてなければ。

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キースターの燃調キットを使用し、再メッキしたネジ達を組んでゆく。

綺麗な部品を組んでいくのは気分がよい。

がッ!フロートチャンバの、スタータージェットの穴と、オーバーフローパイプ

の穴がうんこで詰まっていたので、ヤマハのキャブクリで掃除。

それでもパイプ内は溶けないので、先のワイヤーロック用のステンワイヤー(0.56mm)

でゴリゴリとほじる。汚ったない汁がどんどん出てきて、祝☆貫通♡。

よーし、これよこれ。穴という穴は全てよーく掃除だべ。

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SR用のK&Nを装着。良し。

最終日の宮ケ瀬。

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また会えて嬉しい。

いっぱい画像撮らしてもらったけど、あまり晒しちゃうとアレかな。

な訳で、少しだけ・・・。

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いい。

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位置

ボルガンマのテール。カウルのようなオイルタンクを作る予定ではあります。

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アルミ針金で骨。メルトで固定。そして・・

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これにガムテープを貼っていきます。

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そんで、この上にポリパテを盛っていく、と考えてたんですが。

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8年前のパテは、カッチカチに固まってて、当然アウト!あ~あ。

代替のパテ、無いんだよな~。新しく買うカネ無いし。

ま、そのうちどうにかなるべ。

違う事しよう。

ブレーキホースが、ぷらんぷらんしてたので、固定しなくては、と

ずっと思ってた。そこに、良さげ(?)な不良品を仕事で出してしまった

ので、そいつを再利用してステーを作りました。

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真ん中の真鍮が、ソレ。

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ハンダ付けで作れる、という理由で真鍮材料を探してはいたんです。

(この為にオシャカにしたわけでは無い)

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他には、そのオイルタンクをフレームにボルト止めする為の、

ステーも溶接しなくてはならない。(シートに乗ってる奴)

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進まなくなってきたので、乗っけたりしてイメージを沸かす事に。

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なんとかK&Nは、収まりそう。

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ノーマルマフラーを、右だけ付けて見た。すると・・驚愕の事実が。
 
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合ってると思い込んで付けたステーが、位置ずぅえんずぇん違-う! 

泣きそ。