ドゥカティ徒然日記 2018年02月
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操棒

ボルティのノーマルハンドル。

実は少し、左側が曲がっている。

手持ちのアルミハンドルに交換するんだが、何にしようかと・・。

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4本あるけど・・・

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全部付けては握って確かめる。

んで、決まったのは・・

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ドゥカティ モンスター純正ハンドル。

幅、有り過ぎかもしれん。実際出来て乗って見ない事にはなんとも

だけどね。ま、とりあえずです。

そして、曲がってるハンドルは・・・

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シートレール(ST250の)インロー部材となるべく、切断。

ST250のシートレールの鉄パイプ材の、内径が約Φ22.3程だったのだ。

で、「んー22.3位のパイプねぇ~。」と探していると

22.2 7/8インチ とかの言葉が。

あれ、なんか聞いたことあるぞ?

あっ!そうか!ハンドルじゃん!あるじゃん!切っても良いのが!

となった次第です。

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シートレールとは、材料も肉厚も違うようだ。厚いし硬い。 

さて差し込んで溶接だッ!

 
 
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計器

格安で入手した、ドゥカティ400のメーター。

スピードとタコ。

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ひっくり返すと、タコはそのままハウジングと分離しているんですが、

スピードが、外された形跡がない。ん?なんか、ヘンだな。ナゼタコだけ

外してるんだろうか?

答えはすぐに解りました。

8のレンチで、中央のナットを回すと、スタッドも一緒にぐる~り。

にゃー。かしめ緩んでるじゃん。むー・・・。

ま、大して悩みませんでしたが。

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ノコで、スタッドにマイナスの切れ目を入れます。

それを、回り止めにして・・・

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あっさり緩んだよ。イエーイ。

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でっこれは、SDR-Fに使えるようにしたいんですがね・・・・。

ギィィィィってなるノーマル改メーターが、あれなので・・。

タコは、ステッピングモーターを使って、変わり種時計を作ってみたいけど

知識ゼロ!他の電タコの中身を入れ替えて使う方が早いのかな。(何に??) 

  

間埋

RG250ガンマ。なぜかエンジンがスズキ ボルティに載ります。

クランクは今、超整体に行ってますので、その内帰って来るでしょう。

キャブはノーマル(GJ21AかBかは不明)。泥ブラストで洗浄してますが

ホンモノには到底かなわないので、プロショップに依頼することを超お勧めしますッ!

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んでそのノーマルですが、好みのK&Nがサイズ的に殆ど見受けられない。

寸胴でちょっと長めのが好みなんだが・・。良く見かけるのは、ヤマハSR用。

じゃー、ソレを使えるようにすんべ!と、4mm肉厚のアルミリングを製作。

M3のタップを切って・・・

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ハンドタップは2方向からよーく見て入れないと、泣く事に。

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ラスペネを潤滑剤にしてぬめっと貫通。3か所づつ。

1215を、スキマ埋め代わりに少しだけ塗る。

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そして・・・

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バイスでぎむむ。圧入しました。  

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これで、SR用のK&Nが使用できるようになりました。

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キャブに対してでっかいなあ・・・。

ボルティのフレームに当たらないかな。 
 

油洗

中々・・・バイクいじりも捗らないですね~。寒くて。

無理して動くと行けますが、何しろ初動が遅い。

少しでも、とモンスターのフラッシング作業を始めるッぽい。

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フィルターとかオイルクーラーコアもしっかりガソイルを抜いた(と思う)ので

組み立てる前に、増し締めなんかを・・んん、19のディープが無い。

そもそも持ってない!?いやえーと確か・・・

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ほりゃ、とりあえず使えたよ。クルマのホイール用薄肉ソケット。

持ってて良かった、 アストロ産。

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純正のコア。これ、サーク製だそうです?カバーの無い、インジェクション用

のは、知りませんが。

オイラーでフラッシングオイル、100cc程入りました。

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カートリッジにも、ちゅー。こっちは200cc程かな?

まだキャブの整備っぽいのが終わってないので、エンジン始動はまだ先です。
 
まだ寒いけど、お昼なんか少し暖かい時間とかあるので

ぼちぼちドカ乗りたいですなー。