ドゥカティ徒然日記 2017年11月

後悔

たまたま行ったアップガレージにあった、K&N。

青空市とやらで100円だったのだが・・・。

内径がガンマに使えるのかどーか、確信が持てなかったので、買わずに

帰宅。ネットで調べたら、ガンマφ52に対しφ51とか。

行けるやん、と次の日(日曜)いそいそと向かい、店内のカゴを見るが・・

当然、他の客に捕獲された後でした。悔しい。

   CA3K0360_2017111920464377c.jpg   

ちくしょ~。

悔しいので、新品外しのアライのシールドを二枚買った。

   CA3K0373_201711192046473be.jpg 

わしはクリヤー派なので問題ない。普通に買えば@4000円だしね・・。

と、正体不明のLEDテープ。

   CA3K0372_2017111920464814b.jpg  

色不明との事だけど、家でバッテリー繋いだら青でした。

これも一本100円。どこに使おうかな。

他にも作業しなきゃな、と思い無理やり泥ブラストをする事に。

   CA3K0361_2017111920464527f.jpg 

水投入。使えるのかしら・・・。

   CA3K0362_201711192046463e1.jpg 

ガンマのラジエターを打ってみる。

(後に後悔することになる) 

絵師

NXを動かして、以前シマトロンで描いたIGESスプロケットを溶かしてみた。

     nx.jpg 

綺麗なもんだな~。

使い方が解ればもっと良いだろうに・・・。

こいつにはCAMも付いてるから、どうにか覚えればグフフなことが

出来るかもしれない。

ああこんな歯車は、作るよか買った方が良いんだぞう。

色々

モンスターのミラーは、ノーマルでこんなやぼったいんですが

見やすいので気に入ってる。・・・んですけど、

以前(94~03)に乗ってたモンスターに付けていた仕様に

したいなと思ってて、フォルツァのミラーをアップガレージで

入手していました。(一個100円)

     CA3K0340_2017111322140200f.jpg 

100円だったから買ったんです。これが3千円とかなら買えなかったす。

     CA3K0341_20171113221404bd1.jpg 

んで通勤帰宅後、そそくさとノーマルミラーを外してフォルツァミラーに

付け替えるべ!と右側から取付け・・・て・・・

??

何?ネジが奥まで入らない。前はそんなこと無かったのになあ。

     CA3K0343_20171113221407673.jpg 

見るとネジが全然長いじゃん。あれ~?

ふと左側をみると

    CA3K0342_20171113221406b98.jpg 

あれっ、これ左右違う。ぐわあ~左はMF06辺りので、右はMF8以降

らしい。アホだなああ・・。

    CA3K0343_20171113221407673.jpg 

ね。クランプボルトに到達しちゃってます。

   CA3K0344_20171113221415e73.jpg 

ミラー無い方がカッコいい。

   CA3K0345_20171113221408ef6.jpg 

仕事場に新しい機械が入りました。ブラザーS500。超綺麗。

これは、速い!です。今まで使っていたロボドリルよか速いです。

似てるんだけど。

日曜は、5か月ぶりの大磯フリマ。

     CA3K0347_201711132214073c6.jpg 

真っ暗だよ、朝5時は。さっむ~いし。

       CA3K0350_2017111322141074e.jpg 

日の出は、いつどこで見ても良いですねえ・・。
   
     CA3K0351_20171113221414bf6.jpg (スズキ)

KS-Ⅱのエンジンとか(欲しかった)久し振りのフリマは、

イロイロあったあ~。 

帰ったらなんか体調悪いぞ?その前に宮ケ瀬行って来よう・・・

帰りにカイズさんに寄り道。

    CA3K0353_20171113221414e8c.jpg 

左のランツァ。

  CA3K0352_201711132214137d2.jpg  

レイドすてーにIPFのライト。ビッグライト化してる・・。

帰ったらどんどん調子悪くなってきた。

   CA3K0354_20171113221415c25.jpg 

その夜。38度超えた。
    

  

 
 





意外

嫁が帰ってくる前に、なんかしないとな・・・。

おおそうだ、ガンマエンジンのピストンのカーボン取りでもしよう。

(残り少ないけどワコーズのがあったナ)
リムーバーでブジュジュジュ~~~!
・・・ゴシゴシゴシ
水道水でじゃ===
    CA3K0337_20171105201440a53.jpg 

素晴らしい。コイツは本当にカーボンが良く落ちる。

しかもこの気温で速攻。温度上げたらもっと早く、効果的だろう。

んで歯ブラシでこすっていて、ピストンヘッドを見ると・・・

!???

    CA3K0338_20171105201443156.jpg 

うおっ、コイツ、0.5オーバーサイズじゃん!まじかよ。

去年の2月に買っておきながら今更判明。うーむ。

なぜ、0.5なのかなあ。(2回焼いた)の?イヤダナア。

したらクランクも怪しい事になるけど、見た目で焦げは無い・・。

・・・・。

「ま、いいか!」

ピストンもシリンダーも綺麗だし。キズ無いし。

  

宮ケ瀬帰りに、ユニハードウエア。五分刈みたいになった

ワイヤーブラシを新調しに・・。

ココにしか売ってない。ステンのやつ。

     CA3K0339_2017110520144521a.jpg 

そうだ、 あの汁の効能。ええと悪くないっすね。

圧縮が上がった気がします。

(それは粉が多いからでは??)

うんそうかもしれんwでもクラッチはすべらないし、

トルク感は向上しています。

信じるか信じないかはあなた次第です!