ドゥカティ徒然日記 2017年10月02日

頼人

ええと、しばらくブログ投稿してなかったですけど、サボリとか

じゃなくて・・・

生きるのが精いっぱいな状況でして。バイクいじりとかあんまし出来る

具合じゃなかったからです。

それでもちよっとづつ画像を貯めてたりして・・。

     CA3K0219_201710020629421a6.jpg 

これは?

ドライアイスブラスト機。メディアにドライアイスを使用する機械です。

わしが使うわけでは無いですが、どんな塩梅なのか気になる所です。

ある日。仕事帰りにホムセンに寄ると。

    CA3K0223_20171002062946807.jpg 

おおっ?これは・・・。

時の概念が崩れそうなバイクが。82年製のホンダ・スペイシー80。

くたびれポンコツ感無し!まるで当時の空気もろともここに居る!

みたいな存在感。

    CA3K0225_20171002062947d7b.jpg 

しかしすごいな・・。なんでこんなにコンディション維持できるんだろう。

    CA3K0226_201710020629469d1.jpg 

メーターの意匠がこれまた。 なんとも言えない80年代感。

TVゲーム黎明期のテニスゲームとか、LCD表示の電卓とか

クラフトワークとかディーヴォとか(!?)を連想するなあ。

・・・日曜。カラっとして良い気候です。バイクに最高な日!

心を癒す目的で宮ケ瀬には行くのです。

     CA3K0243_20171002062950e13.jpg 

3時頃しか行けないんですが、いっぱい要る事。

ホントは開園時に行きたいんだけどなー。今はムリ。

     CA3K0244_20171002062952fb4.jpg 

滞在時間も10分もいないので、ゆっくりのんびり、って感じじゃない。

んで帰りはまあそれなりのペースで走り・・ました。

もう一つ。

ボルティ+ガンマの進行状況ですが。

ステップ取付け部を、ダウンチューブの接合に使ったので新作する

必要がありました。

そこで・・

    CA3K0239_20171002062950691.jpg 

山吹色の菓子。

いやあ美味そうだ。

ぺろん。

   CA3K0240_20171002062951736.jpg 

いやいやいや。これはまた良く熟れてますなあ。

知り合いにレーザーで切り出してもらいました。感謝。

   CA3K0246_20171002062953519.jpg 

角をC1位取っとくか・・。

うーん厚かったかな。まあいいか。

   CA3K0247_201710020629549b0.jpg 

こんな感じで付く予定です。
 



