ドゥカティ徒然日記 2017年07月02日

白煙

さて、ゴミガンマのミッションを灯油で洗いながら、次の仕事を考えたりしてる

訳だが・・。

      CA3K0847_20170702212255457.jpg 

思いのほか各ギアの程度は悪くない。

      CA3K0844_20170702212250476.jpg 

ベアリングはダメだったが・・。

ひとまずこんな所であとは全バラシにして、ギアの角を面取りしよ。

日曜。朝5:00頃は雨が降ってたので、「あー早朝宮ケ瀬はムリっぽいな」と

お昼にセキR9TRと出撃。

     CA3K0855_20170702212302aa6.jpg 

やっぱりお昼とかはダメだね~。つか手前で時間取るべきだった。

小さなお花が、癒される。

自販機前で開店してる、盆栽屋で売ってる苔が欲しい。

    CA3K0856_201707022123525f3.jpg  

バイクだから持って帰れないのが悔やまれる。

知り合いのトラ乗りの人とお話しした後に・・・・。

スパーダフレームなのに「バララララ」と・・。

     CA3K0849_20170702212258e13.jpg 

ほほう♡

     CA3K0853_20170702212256222.jpg 

やるぢゃないですか。イカス。 

いいもん見た。

帰宅後、RZ125のキャブを組み立てて・・・。

     CA3K0857_2017070221235220d.jpg 

新品プラグ(7番)を用意。自作のBプラグレンチを久しぶりに使う。 

     CA3K0866_20170702212358396.jpg 

直キャブ状態。点滴を付けて・・・。

     CA3K0865_20170702212355a1b.jpg 

ガソが来てて、空気があって、あとは火ですので、チェックします。
 
    CA3K0867_2017070221235966a.jpg  

バッテリを繋ぎ、各電装の点灯確認。OK。 

テスタを取り付けて、キック。

    CA3K0864_201707022123557a9.jpg 

一人でやってるのでぶれる。火はちゃんと出てる。いいじゃん。

よす!と実装して、点滴のコックを開けて、キック!!!

・・・を数十回。汗ぼたぼたぼた。

頃に、ばらばらばら~べーーーーん

うほ

掛るじゃんね。白煙が懐かしい。

    CA3K0868_20170702212400210.jpg 

掛かりながらキャブ回りをみてると、どうやら自作した

フロートチャンバガスケットから盛大に漏れてる。

締めたのに。最近ネジにまつわる呪いでも掛けられてるのか??わしは。

と言う訳でカイズさんに純正ガスケット発注です・・・。

なぜ今RZを?

それは~、嫁はんが通勤でアドレスを使うかもしれなくなるから。

んでわしはSDR-Fで通勤がイヤなのでRZ(原付2種)で・・と。

暫定、ですけど。





 
