ドゥカティ徒然日記 2017年06月10日

部材

ここんところ、毎日というか毎週というか続けている、部品。

    CA3K0743_201706102119188dd.jpg

ボルティのフレームとガンマのダウンチューブを繋ぐ部材が、

できつつある。

    CA3K0749_20170610211923fdb.jpg 

ノコで切った面を仕上げる為、ヤスリを新品にした。

出来れば~、ブライト900とかー、使いたいんですけど!

    1245070754_300x215.jpg 

高価だしね。100均ヤスリの15倍の速度で切れるのかというと、

そうでも、ない、しね。

    CA3K0745.jpg 

右は、もう仕上げちゃってOKなので、連日ゴシゴシ頑張った。

    CA3K0746_201706102119288d1.jpg 

帰宅後、小屋でゴスゴスゴス・・・ 

    CA3K0748_201706102119242fa.jpg 

合わせ部分も、ちょっと直したり・・。

    CA3K0751_20170610212321f3b.jpg 

金曜夕方には、なんとか干渉せずに取付けすることが出来るようになった。

     CA3K0750_20170610212320af6.jpg 

干渉はしていないが、ちょっとスキマ(0.5mmほど)が出来ちゃったりして。

     CA3K0752_20170610212323a26.jpg 

ともかく、なんか進んだっぽいので乾杯の儀。

     CA3K0753_20170610212324a6f.jpg 

おめでたいので宮ケ瀬?暑いぜ~8時だぜ~まだ~。


starriseさん(左のRS100D)なんか実にサワヤカな出で立ちでしたが

「トンネルは寒かったけど今暑い!」と。

      CA3K0754_20170610212324542.jpg 

新型CBR250RRもカッコいいねえ。奥のVFも良いね~。

お話しも少々、早く変えらなくてはならんかったので、帰宅。

お留守番の指令でしたが、家にただいるのもアレなので中古工具屋行ったり

アプガレ行ったり・・。←珍しく74ダイジロがあった。10万。

夕方また作業開始。

    CA3K0760_20170610212403c70.jpg  

ノコの切断面はこんなんでしたが・・・・
  
    CA3K0764_20170610212405336.jpg  

ヤスリ→ドライペーパー#240→#400→石鹸水洗い

で、こんな感じ。

ネバーダルで光らせた方が、TIGで付けやすいのかなあ。





 

     
