ドゥカティ徒然日記 2017年03月
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不買

こおいうのは新鮮なウチに流すのが、ブログの定石なんですけども。

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ビッグサイト。来るたびに圧倒されるなあ。そうですモーターサイクルショー。

なんかネ、昔のような、ショップ改、の展示会じゃなくなったので

あんましその~、面白くなくなったんですが毎年来てます。
  
なので、それでも「オッ」と思ったのは撮影しとります。

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ノートンのなんとか。雰囲気は良い!がなんかサイレンサーが・・。

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SEKIと、BMW RnineT RACER。 お値段183万円。

おお高~い。と思いきや、ベースマシンのノーマルよか10万円以上安いという謎。

沢山の人が、「ノーマルよか安いぞ!」と言ってました。

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SEKIと トライアンフのカフェ。上半身は、こっちのほうが圧倒的に

カッコいい。が、バーチカルツインがなんか・・違うぽい。

うーん、エンジンが綺麗すぎるんかな。

お次。

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BMWのシングルマシン改、ダートラ。カッコいいな。タイヤが。

なんか腹減った・・と思ってたら、なんと、モンスターエナジーをばらまいてた!

タダで飲める。うう、うまい。助かりました。ごちです。

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おねえさん、も人数だけはなんか増えてるような気がします。

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しかしスタイルいいなあ。

次も、やっぱBMWなんですけど・・・。

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46ワークスのR100レーサー。これだよこれ・・。

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飛行機みたいでカッコいい・・。良すぎる。

ちなみに、SEKIはこんな服を着ておった。「おくたま!」 

 ?

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49歳。どくしん。

・・1万歩も歩いたし、帰ろうぜえ・・。

と思ったら「トヨタのとこでラリーマシン展示してるから見に行こう」と

言うので、「お、おう・・」

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Z!これ、小さい頃なんでボンネットが黒いのか?と

自分で調べた(!)ら、そういう事でした。今は流行ってるから

なんでも黒くしてますけどね。(一般道路でみるクルマ)
 
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 ブルーバード。義理の兄が、同じようにフォグを付けていましたね。

黄色いマーシャルのだったかな。

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このフェンダーにシビレル!憧れるゥ!! 

ここらへんからはなんか新しい。

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シュノーケルがイカス。

リトラのライトは、開けたり閉めたりするのかな。開けっぱだろうなあ。

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流面形、だっけか?こうなると途端にカッコいい。ライトを全部四角で

合わせてるのがオサレ?(高さを抑える為だろうな、きっと)

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シフト周りの雰囲気の良い事。とあるZもこんな感じなのでスキ。

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可愛いのに凶悪。

Zは、やっぱり憧れ。兄といとこが乗ってたし、わしもちょっとエンジンの
部品を触らせてもらったりして嬉しかった。

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ふうごちそう様ですた。今度こそ帰るッス。

・・・
帰ると、イヌの股がこんな事に。

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 なんでこんな恰好で寝てるんだ・・・。


ああ、そういえばスズキ。今年も聖杯を買えなかった。(即売り切れる)

ちくしょお。


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突張

ボルティ+ガンマに使うタコメーターの、突っ張り棒には

タミヤのターンバックルを使う事にしました。

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なんか貧弱そうですけど・・・

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突っ張る方向にしないと固定できないので、思い浮かんだのがこんなもんです。

さてと、なんとなくバイクに付けられるかな?みたいになったので、仮付け

してみよう。

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おっ、まあまあ見れる?じゃない。なんかブリッジから遠く感じるけど。

って、なにこれ。

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ガッタガタですん。

原因は・・・こいつじゃ。

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????

昔懐かしのつづみ弾かよと一人つぶやきました。なんで、こんななの???
(実際につづみ弾には似ても似つかないけど、そう思ったんです)

中に入ってるカラーを、まんま使うとガタガタなので、長さを2mmつめれば

このつづみブッシュをぐにゅううと、潰せて固定出来そうなので、後日削ります。

あと、ガンマのダウンチューブ。

角度調整で、ハックソーで切ってたんですが、切れがイマイチになって

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きたので、替歯を買いに近所の職人系ホムセンへ。

すると、「1枚入り」「3枚入り」「歯付の弓鋸」の3種がありまして・・。

一枚だと400円位、3枚だと1000円位、弓鋸だと1400円。

ん?安価ではないけど、コレがあるお店はそう、無いぞ。

んだば、買うべさ。

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バーコの弓鋸。青のが一本付いてて、なんか買い得感(気のせい)。

アルミフレームで軽い。しかしダイキャストのバリが結構あったので

ヤスリ&320ペーパー&ネバダルで仕上げてから使います。

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こんなアルミの角パイプなんか速攻で切っちゃうよ。

ああラクチン。

・・・・アルゴン溶接したいんだけど・・・。

    
  

貧乏

ガンマエンジンのマウントボルト。64チタンで転造を依頼していたのが

できました。

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切削より本物ちっくで良さげ♪

軽くて錆びなくて良いですチタン。(そんな理由ですみません)

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さて宮ケ瀬に行ける時間・・うおっ、白い奴。starriseさんと共に

捕獲されましてサイン無しの質疑応答でした。

って、白いのは、一般の方でしたw 解っててもこの姿にはドキッとします。

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家事のスキマでメーターパネル。デバイダでケガいて、アタリを見て・・・。

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次元大介に穴開けてもらって・・・

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ニッパでむしり・・ 半丸ヤスリで仕上げる・・・

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 リューターで綺麗にならし・・・

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こんな感じかな。

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他の部位も同様に・・・

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建材の、バッカー(30円)をカッターで整形して、もらい物の

キタコ製タコメーターに貼り付け。(両面テープが付いてる)

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30円とは思えない??

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こんな感じで仕上がる予定です。

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日曜の朝は大磯。

夜明けぜよ!!

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 これ全部で500円。

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 ええと、ダウンチューブはいつ出来るのであろうか。


蓮切

今週の初めの内に、作って置いた板厚8mmのアルミ板。

寸法取り用にこさえた物。

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ダウンチューブ取付け部の位置出しに使います。

他には、エンジンマウントボルトを64チタンで自作。

ネジ部はM10xP1.25(転造)で製作予定なので、現在ブランク状態。

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果たしてうまくできるのか??

昨日。寒いけど宮ケ瀬。

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ホントに寒かったので即退散。

帰ってすぐに・・・

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コキタネーチェーン&スプロケットを掃除。

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おう、こうでなくちゃね。せっかくの自作スプロケット

大事に使わんとね。

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自作といえばこの真鍮エンブレム。良い感じにエイジングしてきた。

しばらく放置しといて、気が向いたらネバーダルでテキトーに少し磨くです。 

チエーン洗ってて気づいたんですが、タイヤのヒビがかなり進行してきた。

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製造は2014なんですが、こりゃ嫌だなあ。変えたい。

さああってえ・・。

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ボルガンマ、進めないと。そんなハズじゃなかったブレーキホースを

付ける。

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赤パッドを組んで取付け準備。各ボルトにカッパーグリスを塗っておく。

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付けた。ああもったいない。

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青のエアフリーは、15年前に盗まれたモンスターのクラッチに使おうと、

思って買っておいた物。まさかコイツに使おうとは。

フルードは、ヤマハのがあったな・・・。

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大丈夫かこれ。

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あああ~にしまってる~w(←黄ばんでる、の意) 

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それでもエア抜きはやるのっさ~。好きなんです。ぽこぽこ。

後でフルードは買いなおそう。今度はワコーズのあれに・・・・。

さてダウンチューブを進めますが・・・

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8mmの板はここに。

んで~、ガンマのダウンチューブを切り込み入れて曲げようと

企んでる訳ですが。

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気になったのでラジエターを置いてみると・・あれ??

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ぬう、ホースクチがヤバイような気が・・・。

後で考えよう。

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シリンダーを載せて、エキパイを回避できつつおかしくない位置で

曲げる位置を探し出す。

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ラジエターステー位置から35で・・

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35度で割ることにしました。

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今度は手ノコです。ディスク(雷鳥0.8)ですが、イキオイ余って

変な切り込み入れたらヤダなあ、と思いまして。

あと、64チタンを切ったら、3か所なのにもうなくなっちゃいました。

火花はめっちゃ綺麗でした。

で、カミサンが買い物から帰る前にギコギコ・・・。

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切ったど。サンドビック万歳。

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折り曲げる前に、溶接用に開先を作ります。まだ小さいかなあ。

シリンダーとマフラーが付くとこんな感じ。

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エンジン、低すぎる・・・。