ドゥカティ徒然日記 2015年04月
FC2ブログ

麒麟

転職関係で、とても嫌な思いしたので、気分変えようと「走りに行って良い?」

と嫁に恐る恐る聞いてみる・・。

「あ~、行けば?」

はい。ありがとうございます。

SDR-Fを引っ張り出し・・・

ささっと出撃。

5分程走った、下り坂の途中。

で、クラッチワイヤー ぶつん。

「ファ!?」

え~、ここでですかい?

降りたところにある、GSの横に停車。

う~ん、と悩んでいるフリをしてみる。

     CA3K0286_20150426221052cdd.jpg
 

このまま進んだ先にある、コメリで工具買って直すか?

家に戻って修理するか!?

     CA3K0285_2015042622105018b.jpg

財布に全くお金の無いわしは、家に戻ることに。

漫画「キリン」で、主人公のカタナが高速でクラッチワイヤー切れたのを

思い出しながら、2速と3速で帰宅。

     CA3K0287_20150426221053a66.jpg
 
キジマだかなんかの、非常用タイコを、20年にわたって使用した結果ww

ついに切れました。良く持ったよね。良い商品だ。

      CA3K0288_20150426221056f44.jpg
 
ワイヤーカッターでブチンと1cm位切って、詰め完了。

あとはエンド側とレバー側で調整して給脂して、走行チェック・・。

出来たから、行くか?イヤイヤ、これは、

「今日は宮ケ瀬に行くんじゃない」ってお告げかも。

とゆー訳で・・・。

     CA3K0289_20150426221056a78.jpg
 
極めて近所のカイズさんまで試走。問題なくクラッチは切れました。

黒のSDRは、カイズ店主の私物。テラッテラのぬるぬる。(実物見ると解りますw)

     CA3K0290.jpg

ひとしきり、お話を「聞いてもらって」、家に。

んで今度は、XR80モタを出してチョイノリ。

     CA3K0291_20150426222854ef3.jpg

ホントにチョイノリなんで、まだまだ本調子ではないですが。

  
   
スポンサーサイト



完成

SDR-Fのチェーンケースを作らねば、と思い続けて早20年・・。

       CA3K0280_2015041922455965f.jpg
 
TZ250(レーサー)のスイングアームなので、ケースを取り付けるネジ穴が

ありません。

ナッターを打つ必要もあるし、第一コレに穴開けるのが嫌だなあ~って。

アルマイトされてないから、磨くと光るのも気に入ってるし。

ま、このままで良いか。

でっXR80モタード。

        CA3K0282_2015041922460148e.jpg
 
頂き物PC20キャブにアクセルワイヤー(50ノーマル)を取り付け・・・・。

ここで、そのまま組むとワイヤーが足らない事になってしまいます。

画像撮るのを忘れましたが、スロットルホルダーの内側に、ストッパーらしき

段があったので、電動リューターで削って、パイプがぐるぐる回るように

してあげました。

ハイコンプで重くなったキックを数回、プラグキャプの後ろにある確認ボルトから

オイルがピュ。

おしゃ、イクで。

ぶぼぼ

ぶぼぼん

ぼろろろ~~ん

ぼろろろろろ

ぬふふ。

楽しい。

んだ。もうここまでやったからチェーンもやるべ。

     CA3K0283_20150419224602605.jpg
 
GP420MRU・・・のデッドストック。10年位ほったらかしが

今、日の目を。しかもカット無しで使えた。うひょ。

そおうだ。

あの人のマネしよう。

     CA3K0284_201504192246034d0.jpg
 
クリップジョイントにワイヤリング。

あれっなんか寂しいような。 2周回し、でしたっけ?

銀魂

SDR-Fのキャブレターを、ノーマルのミクニBST34から、ケーヒンPWK28Mに変更。

夕方、ようやく乗れる許可が出たので・・・

      CA3K0271.jpg
 
革パンはいて、軽くスロー調整して、ちょっと時間空いたら・・・

なんべんキックしても掛らなくなった。

チョークノブを引くと、少し掛る。ガソリン来てないな。って、解ってるなら

対策すればいいのに、今わしはバカなので1時間近くも汗だくになりながら

キックの連続・・・。

      CA3K0273_20150412205424695.jpg
 
一旦戻って、タンクを外し、ガソリンホースの取り回しを直したら、一発。

ああ時間のムダだった・・・。

      CA3K0274_201504122054255a1.jpg
 
宮ケ瀬、バイクいっぱい!夕方なのに。前日や明日以降、天気悪い予報だから

みんなこの日を逃すか!とばかりに繰り出してますね。

PWK。良いです!楽しい。パワー出てる気がする。

欲言えば、加速ポンプ欲しいかな。

帰りに例のミラージュの後ろに付きましたが、速ェ~の。わしはミラーの点になりました。

      CA3K0275_20150412205427b87.jpg
 
まっでも、楽しかった。すぐ三ケタ出るようになったし。

孔筒

いやね、こんな事投稿してもしょうがないんだけど、最近鬱なので・・。

        120.jpg
 
メインジェット(#120)を、買った、と言う事だけなんですけど・・。

なんかね、買い物はストレス発散にはなるね・・。

(なんてチンケなストレスなんだ!??)

いちおーこれで、PWK号が走行可能になるぞい。

京浜

なんとも言えない日々・・ですが・・・。

なんとか自分を持ちこたえようと、バイクを触るのである。

       CA3K0259_20150405231240c63.jpg 
 
以前の会社で作っておいた、ステップの軸ピン。64チタン削出し。

こんな所をチタン化した所で、なんの軽量化にもならんのですが。

まあ、良いんでない。錆びないし・・・。

       CA3K0261_20150405231243db3.jpg
トラスフレーム左右を繋ぐ板の一部を切開します・・・。

先日までマシニング使いだったのに、手ノコと言うありさま。

まあ、わしなんて道具なけりゃ只のダメ親父ですんで・・。

      CA3K0262_20150405231245681.jpg
 
さすがに5mm厚の2017は、ちと硬いすね・・。汗かいちゃった。

100均の平ヤスリで仕上げて・・・

         CA3K0263_20150405231246a72.jpg

こうなる。キャブの上に、サービスホールを設けました。

     CA3K0260_20150405231243e55.jpg
 
ポリカGF材は、もうないのでベークライトを削って作っておいた物に。

大丈夫かな。

    CA3K0264_20150405231305eec.jpg 

クチは、BST34と同じφ50だったので、K&Nが無駄にならなくて良かった・・。

    CA3K0265_201504052313062ab.jpg
 
小さいキャブ。FTR250以来の直引きキャブだなあ。

買っておいた、#120のMJを紛失したのがくやしい。

TAG : アドレスV125