ドゥカティ徒然日記 2014年04月29日
FC2ブログ

隣芝

 天気が優れないとゆー予報でしたので、早めに宮が瀬へGO。

まッ、駐車場は開いていないんですけど。

カヘオレ飲んでたら、このようなバイクが。

        マーニ1200

マーニ1200。実物を近くで見るのは初めてです。なめるように見させて頂きました。

ムカシのマーニはモトグッチのエンジンでしたが、なんでか知りませんが

いきなりスズキGSXRの油冷エンジン(イナズマのまんまかな?)を使い~の

モダンなバイクに。フレームは塗り直してあって(元の塗装が痛んでいたそうで)、

凄い綺麗。コンパクトで油冷エンジンは中々楽しそうでした。ホールベースもえらい短いぞ。

・・・で、SDR-Fを見ると・・・・

          オイル漏れ

なあにぃ~。ケースカバーから盛大にオイル漏れ。くぬ~。(と喜ぶ)

帰宅し、すぐにオイルを抜きました。

          あれ?

なんか1500kmほどの使用ですが、結構汚い。ブローバイが多いのかな。

リングの交換時期かもしれん・・・。

そういや、確か!左カバーガスケットがストックあったな~なんて思い出したりして。

          GSKT

ほ~ら、あった。買った日付が凄い。98年。なんで買って、取っといたんだろう?

ま、ようやく出番が来て部品様も喜んでおられるに違いない。


          ROSSOをいぢるSEKI   

午前中は家族とお出かけ・・・・その後は、友人SEKIのモトグッチV11ルマンロッソの

フォーク取り外し手伝い。

          オーリンズが標準

カウルとフロントタイヤ等をひっぺがして・・・・。

          エンジンカッコいい

なんかカッコいいんですけど。 

あ、外した理由は左右とも同時にオイル漏れ。サス屋さんにメンテ依頼の予定です。
 
 
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

日曜

羨ましい所では11連休とゆー、プラチナウイークとでも言える週間だそうです。

・・・・。

ええはい、晴れた日曜日ですので宮ケ瀬にお散歩行きましょう~!

空いてるトコはっと・・・・。そこか!!!

       suzuki BANZAI
 
3型カタナと、RG500ガンマ!の近くに。両方スキ!

       KATANA
 
見てるだけで、あの時代の良かった思い出が・・・。ふう・・。

       スクエア4
 
ゴムというゴム、樹脂が素晴らしいコンディション。オーナーさんの情熱&気合が

感じられます。

更に

       横内悦夫氏
 
これは!横内悦夫氏のサイン!レア杉。

絶版のデカール欲しさにフォークごと購入とか、イっちゃってます。

       カタナのエンジンは
 
個人的にはリトラカタナのエンジンってカッコ良いって思うんですけど、

どうでしょう?





       DAM GOD
 
ダム神様、なんとか開場時間を以前の時間に戻してください・・・。

お願いします。


今度は4輪エリアに見に行きますよ。

       ノスヒロ
 
R35のデっかいキャリパーに驚きつつ・・ニッポンの旧車が揃いましたよ。

ほのぼのします。いいなあ。

       展示会ではない
反対側もこんな感じセヴン、トヨタS800・・。

       濃いP
 
奥にはデトマソ パンテーラ。手前はロータスヨーロッパ。

       ヨーロッパ&BEET
 
こんな車達がフツーに集まるって、ホント良い所に住んでると思いますね、わし。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク