ドゥカティ徒然日記 2014年04月18日
FC2ブログ

隙間

モンスターのフォーク整備もぼちぼち華僑です。(どんだけ日にち掛ける気だ)

で、オイルシールはアリートにしまする・・。(間違って2台分買ってしまった)

ダストシールは国産の物を流用しようと、SKFとアリートの適合表を

見比べて、互換性のありそうな車種を調べました。

結果アリートは ARI047 で、SKFは KIT41Sな訳だす。

ホンダ車に多くて、ヤマハには初期3MAだけ?

んでどーゆーアレか忘れましたが、YZF R6 05年 が互換性アリと

勘違いした訳です。




カイズさんに注文、入荷後自宅で寸法チェックしたら、その事実に思わず

        wasizu A
 
ダストシールが若干(直径で1mm)小さくてガッタガタ。安く上げようと、

欲をかくと良くないです・・・。

しかし。

買った物を売り飛ばしても売れる訳無い。使うしかない(責任は取る)でしょ。

        wasizu B
 
数日考えまして(0.5mm厚のゴムを巻く?)(0.15厚のテープをぐるぐる巻き?)

巻く系は、挿入時にめくれるな・・・・と。

本日素直に考えて、スキマ埋めの部品を製作。

        POM RING
 
厚さ 0.59mmのバックアップリングを製作。材質はPOM。

さすがPOM、寸法出るッ!

         0.5mmRING
 
バッチリですわ・・。ふう。絶妙なフリクションで挿入できました。

そもそも初めからSKFを買ってればこんなことには奈良

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク