ドゥカティ徒然日記 2013年06月09日
fc2ブログ

日焼

SEKIの748の修理が完了したとの連絡を受け・・

マジェにSEKIを乗っけてショップまで行きましたよ~。

あ画像撮るの忘れた。ま、いいか。イタリアから空輸されてきた、

ボッシュ製のリレー2個。なんで2個なのか?は解りません。

よかったね!

その帰りにわしは・・・。


      MANKIN
 
小田急相模原駅付近にあるギョウザ専門店「萬金(まんきん)」。

店内で食べるのがイチバンなんですけど、嫁に「帰りに買って来い」と

言われましたので、冷凍「生」を購入。

     100
 
100個(20個入りを5パック)です。デフォで。

こんくらい買うと、あらびきニンニクとラー油が付いてきます。

これでしばらくは、おかずに困らない!?

帰宅して間髪入れずに作業~!(ソク冷凍庫には入れました)

     当り取り
 
こないだ交換したV125のリアブレーキシュー(デイトナ)。

の、アタリ取りをしまして・・・。

カド部の面取り(2C無い位)をし~、ミゾ入れ(今回はナナメ)をヤスリで

行いました。

ホイール側も!

     まねすんな~

粗~いペーパーで 内面をスッて、変な磨耗度合いを確認しつつアタリが

早く出るように?しました。鳴き防止にも効果あれば良いんですが・・。

明日以降

に結果は先延ばしです・・。

そう、このデイトナシューですが、「効きます!」フロントのメタルよか効くかも。

気に入ったわ~。


次モンスター行こう。

      この穴に
 
トップブリッジにウインカー用のM6と、ボス用の穴があります。

このボス穴に樹脂が詰まった状態になっちゃうんですよ。

しかし!問題解決ズバット。


      修理完了

NEWボス設置しましてプラリペアで接着。タッチペンで黒に塗り塗り。

そういや、左側のM6ボルトって、六角穴がナメかけていたんですよ。

穴位置が悪くて、工具の掛かりがイマイチだった。イタ公のネジが

強度が低いのを使ってる。ネジが固着気味だった、とゆー要素が

からんで、あわやズル剥けボルトになる所でした。



そこで、あんまし期待していなかった(ANEXさんごめんなさい)

んですが、ネジの滑り止めをボールポイントに塗って・・・・

「のっ!」とTレンを回すと気持ちいい位のグリップ感と共に

ボルトが回ってくれました。感動!一度はナメたのに!

これはオススメ。古いバイクや車、しかも感触からして「こりゃナメるな!?」

てゆーボルトに必須!(ネジロック入り等はやっぱり熱しないとダメだと思います)


てな訳で


      復活ウインカー
 
(´・ω・`)ショボーン から 復活です。

と喜んでいたその時!!とんでもない事に気づいた!!
スポンサーサイト



テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク