ドゥカティ徒然日記 2012年11月
FC2ブログ

夕暮

弊社にしては珍しく3連休でしたが、バイクに乗れたのは日曜の午後3時のみ。

一応散歩コースにストトトとお出かけしてみる。

       udon
 

ううっ・・・・。食べたいじゃんよ~。しかし晩ゴハンに響くので我慢ナリ。

ボチボチ寒くなってきたし、ここも頻繁には来なくなるのかなあ?


       ipponsugi
 
この木に、LEDいっぱい仕込んだらキレイになりそう。

そういえば、画像右の自販機の空き缶入れ。

クチまで一杯だったな。ほとんどバイク乗りじゃね?売り切れ多かったし。

店内には同人誌も売ってるよ!

          sp1
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

懐炉

相模原も朝の気温が5度とかになってきまして、そこそこ寒いですな~。

青森生まれ&育ちのわしですが、寒いのは大嫌い。雪は敵。

そう言う訳で今年も頼みます!相棒!

       宜しく
 
今年の初めに嫁に洗濯されてしまったので、火口を新調しましたBYヨドバシ。

@730円。

付属のフリースカバーもペッタンコになって情けなくなって、

マジックテープも効かなくなったので棄ててた・・。

んで

      NEWカイロ入れ
 
何に入れて使おうかと、あわてて探して決めたのがコレだ。











      OMG!
 

靴下。ええそうですよ靴下ですよ湯煮黒の。洗ってあるから臭くないよ。

これならカイロが袋から脱走しなくていいべ! (因みにzippo純正品は310円)

おっ、とゆーことはいろんな靴下(新品)で楽しめるってもんだ。


??!そうなのか?


テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

振動

土曜日に雨降ったので、路面が乾くのと気温が上がるのを待ってから・・・

先週の続きをヤッてみようと思いまして。






振動酷すぎで、つべ側がへんな修正掛けちゃってます・・。

対策は何がいいのでしょうかね。

つーか、まッ昼間に走るもんじゃないなあ、ここ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

細線

なんか、最近おかしな忙しさなのです・・。



なんと言えば良いのか、短納期はデフォルトとしても



今日の今日納期とかもうムチャクチャです。なんか業界がヘンな状態



なのでしょうか。



でっ、どうしてか高評価を得られているとゆーわしが加工しているコレットチャック。



今回はΦ0.34 +0.01_+0.04 かなり大きい方です。



いつもはΦ0.16とかなので・・。



      精神集中

 

ポリカの1.5で水しぶきガードを作って遊んでました。コレ無いと服がびちょびちょ。



なんとかイッパツで成功させて、通常営業のΦ0.2ワイヤーに組み換え、5時間掛かる



金型部品をナイトプレイです。



次の日、仕事場に来ると何やらマシンが自動停止していない。

(加工が終わると電源落ちるスイッチ)





       ぎゃああ

 

ぎゃああ・・・。



ワイヤーマンなら一度は経験しているでしょう、「お祭り」。



回収ローラの姿が見えません。ダンゴ!です!そういや、ワイヤーのカールが



ちょっとおかしいな、と思ってたが。久しぶりに見た。



       ふう・・

 

エンジニア製のハサミ「PH-50」でバシバシ切っていくとローラが現れました。



ホンッのわずかですが、ローラが摩耗しているみたい。交換だなや・・。







テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

弱虫

わが心の師、鉄拳様の作品。

「弱い虫」です。




目から汁出ました。耐性低い方は要注意です。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

馬鹿

先日作ってたのは、カメラスタンドというか、そういう奴。

んで、やらんでも良いことをやってみたのですが・・。




カメラに充電するの忘れて、あっちゅーまに終了します。

振動すごいし、普通の家庭用カメラじゃだめだねえ。GoProとかってどんなんでしょうね。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

樹脂

仕方が無いという理由で、作ります。ヘンな部品。

買って済む(しかも安価)のですが、その¥が無いのだから仕方が無い。



       ABS製
 
ナチュラルABSからの~。 削りだし。 で、M6はヘリサート1.5Dをぶち込む。

左の四角には二面幅10の孔~。


       いんさーと
 
いい感じにインサート。


       準備デス
 
さあプラリペアの準備をします。 有機溶剤は臭いので(でも歯医者臭でもある)注意。

粉と液体をべっちゃりと塗って・・・



       合体です
 
合体!見事なインサート形状。 一体で削って裏から孔明けろやとか言わない。

何も考えずに作ってしまったので・・・。

ちなみに、円弧は8Rです。

?8Rといえば、オプティマスの季節になってきましたな・・。火入れてみるか。

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

再会

ちょっと最近は、6時頃はサスガに寒いので、ダム散歩も遅い時間に

出発しています・・って!今日はなんかマラソンがあるらしくて、いつもの

オギノパン側から行けませんでした。

で~、しょうがないからそのまま直進、道志道方面へ。

道志の道の駅までは遠いので、どうにか帰ろうかととあるPに寄ると・・。

     ネイキッド悟乃
 
カウルレスサトゥルノの石川さん発見w 友人さん(サトゥルノアニバ)と更に

山奥に突撃する所でした。

「いやー寒いデスねー!」「お気をつけて~」とか言いながら、わしは宮ヶ瀬ダムを反時計

回りで帰ろうと、山越え。

すると、鳥居原Pは普通に営業していましたので、立ち寄りました。

日なたは暖かいのう・・とまったりしていると・・・

なんと!

なんと!!

       OMCSRX
 

あのOMC-SRXがッ! 現れました!!

このバイクは・・そうアレです。

      美しいです
 
タンクなどのカラーリングが以前と変わってて、更に知ってるオーナーでは

なかったんですが、予想通り「息子さん」でした。なんか嬉しいですね~。

      このステップを

ステッププレートを、わしが作ったんですな・・。懐かしいのう・・。

使ってくれているだけでなく、「このステップ(位置)、いいですよ!」と言ってくれて

更にひゅさし感激。ただ、SSR1位のステップバーが気になりますが・・。

      横
 
本来は、SRエンジンなんですが、この車両のみSRXなんです。

現在のオーナーさん、男前でしたよ!

     マフラーも
 
ワンオフマフラー、某所の作品。カッチョイイです!

はあ、良いもん見た。帰るとするか・・・。   

     炬燵仕様
 

アドレス、2012コタツ仕様になりました・・・。

ハンドルカバーの中にはデイトナのグリップヒーター。

    スイッチついた 

スイッチ付きましたわ・・。

もはやコタツじゃないと、朝の御殿山を越えられません。(大げさ)

あ・・ブレーキなんですが、カタナキャリパーで全く問題ないどころか

このままで行きたかったのですが、やむなく。

     おく
 
おくいき。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

週間

先日入手した、13Tのスプロケットは出勤前にパパっと交換しておいて。



      サビがあ 
 
チェーン、サビてますなあ・・・。一緒に交換したいですが、予算不足。

とりあえず、この13Tのあんばいを確かめたいのでこのまんまで走ってみます。

で、日にちは過ぎ、特急ばかりのお仕事をてれ~っとこなしていきまして、本日

よーやく走れました。

宮ヶ瀬ダム(鳥居原って言うそうです)の駐車場で、バザーの係員が誘導してて

「はうわ!ネズミ?わし青or赤キップか!?」と激しい勘違いをしました。


      銀&赤

先客「石川さん」。サトゥルノ復活乙であります!!

マービックが良いですね~。気が付いたらかなり長話しちゃっててすいませんでした!

奥のBMW HP2も実物見るのは初めて。なんかスゴイです。

その他にも、画像左側にはMZ1000Sなんとかとゆー珍しいバイクがヌドドドと

やってきたり・・。目の保養でした~。

あ、13Tのインプレでしたな。結果・・・。良いです。ちゃんと1,2速で前に進みますね!

程よくスピードも出るようになりました。こうでなくちゃ!ただし・・

ドライブシャフトから検出しているスピードメーターが、ますます訳解らなくなってしまい

まして、どうみてもぬわわkm位なのに、60kmを指していたり。

ここらへんはどうやって対処したらいいもんでしょーかねぇ~。

チェーンも交換したいけど¥無いしな・・。

帰宅し、作業開始。



         EXCHANGE
 
アドレスV125の、別体マスターシリンダーと、異径2POTキャリパーを

ノーマルに戻しました。(哀


テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク