ドゥカティ徒然日記 2012年10月28日
FC2ブログ

単管

久ぶりに、タミヤDF-03を動かしてみよう!と張り切ったらボディを無くしてしまった。

       犬+DF-03
 
えー、ボディ単品って意外とするんだよな・・・。

くそう、探そう。 つか、DF-03RAのフェアレディZもいいなあ・・。

と、今時ニッカド1200mAなんか使ってないで走りに行きます。


      濡れ濡れ

なんか途中で、ヤナ感じではありましたがやっぱり駐車場はビチョビチョ。

向こうに見える山には雲が下りてきています。こりゃ~もうすぐ降ってくるな・・。

     ヤバス

今のうちに帰ろう。

帰宅しました。まだ降ってきてないので、ひらめいたアレを実行しまする。



        馬+単管

以前、ツール王国(今どうなってるんだろ)で安く買ったウマ。

に、なんと単管がずっぽしピッタンコに入ったのです。

単管が3本、ずーっとウチに放置してあって、どうしようかなと考えていたのですが

何気にウマを見たら「・・?同じ径・・?」と思い、試しにツっこんでみた。

単管3本で何ができる・・?

おおう!あれだ!あれ作ろう。

んだば、今や普通にホムセンで買えるようになったステップドリルで、

φ18の穴を開けるデス! 


       ぐりぐり 

電動ドリルで3mmほどの下穴を開けてから、ステップで広げた方が良いデス。

んで、金具を購入・・・。1個150円しないのがすごい。

      安いよなあ

直交2個と、垂木用を2個。

これで組み立てると・・・


      ヤグラ出来ました

ヤグラ完成! けんすいもできるし、洗濯物も干せる。

何しろ、バイクの吊り下げが出来る!ちゅー寸法だ!

こりゃ良いもんできたー!





・・・と喜んでたら、なに、製品でもうあるじゃんかよ!!わしのアホ。

      6980円

     

スポンサーサイト



テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク