ドゥカティ徒然日記 2011年11月21日
FC2ブログ

文具

いや~、同族経営者ってほんとにいいもんですねッ!

今朝の朝礼での不思議トーク炸裂!

トカツ部長「売り上げが厳しいので、できる所からやりたいと思います」

ここでわしは、基本給ダウンとか残業上限とかリストラ候補とか言うのかと

思いきや。


「文房具は自前でお願いします」

はっ?聞き間違いかしら。更に。

「第一工場(わしね)の灯油の消費が多いので禁止」

なん・・だと・・。

正気か?コイツラ。前記事にも書いたが、彼奴らの居る事務所は
南向きで大きな窓アリ。暖かい。明るい。

わしの居るバラック=スレート屋根一枚天井無し。隙間非常に多し。
日は入らないし、エアコンも夕方にやっと温まるようなスペック&程度。
なので、反射式の古いストーブが大活躍なのだ。

大体さ、「出るお金を控えましょう」なんて言うくせに、あるいて2分の所に
手前らクルマでメシ買いに行ってんじゃねえよ!

でだ。ほぼ毎日夕方6時頃になると「食事きました~」なんて一斉放送。
残業食として600円~800円の出前が取れる。食べる社員は無料です。
食べない人は腹空かしながら働きます。
この、「親切の押し売り」システムは要らんな。

それと、工場のフロアを掃除してくれてる「お母さん」。
悪いが、わし的には削除対象だな。
内線電話の受話器のクチに、なにやらニオイのする部品?
を取り付けにくる「お父さん」も、同様だ。
上の二人は、BABAの友人なんだな・・。

いつも12月に社員旅行を行っていたが、なぜか「お友達」が数名VIP席に
いらっしゃるwハゲw毎回招待して見栄を張ってる訳だ。
しかも巨乳のコンパニャーも大勢ww(巨乳は良し)

で、最近グループ?会社(有限:芸術光線がわし所属で、株式:芸術光線てのが
存在?する。パーシモンメッキとかほざいてる)で数百万使ったな。
ちなみに、株式は生産活動はしていなく、有限が面倒みている。
つまり・・ジジィの野望(株式繁栄)の為に、我々がエッサホイサと
鉄板を切ったり曲げたりしてるのだ。

有限がオシャカになっても統括ナントカの責任にすればいいしな。

先月の売り上げのウチ、大砲屋がほとんど。去年のSBK・ドゥカティをサポート
してた会社はわずか4%。
なぜか?

ソースによると・・「向こうの担当が変わったんだけど、その人、芸術光線が
大っ嫌いなんだってさ・・」だと。
ここで言う「芸術光線」とは、以前担当だったウチの統括ぶちょの事である。

あひゃ~、しょうがね~な~。以前の職場とおんなじじゃわい。
TOPが客先に嫌われるのは最悪。それに気づかないし。

さあ、どうすんべね~。

ぶちょさんはね、こんな事も下っ端に言ってた様ですね。
「俺はな~!若いときは八王子でも名の知れたワルだったんだぜ!」


ちょwwwww吹いたwwwww

スクールウォーズの松村雄基かっての。

ま~「俺の言うことは怪鳥の言うことなんだゾ!?」とか
ユーモアセンスばバツグンです。

さすがフューチャー塾に参加してるだけのことはあるわ。

お願いしたいのは、お客さんにワイヤーカットの説明するとき
「お豆腐をタコ糸で切るように・・」の下りはもうやめてくれwww

そんなシチュエーション無いから!

スポンサーサイト



テーマ : どうなってんだよ。 - ジャンル : 就職・お仕事

六連

なにやら中国で、ガレージ製浮遊物体が製作された模様です。








六発チャンバーwwwwwww
やかましいわ!

しかも、なんちゅう場所で飛ばしてんだ!

なんのエンジンかはちょっと良く解らないな~。
でもストレートチャンバー6本も作った労力は認めよう。
さらに自ら搭乗し、一応、浮遊したしね。

しかしアホい。





テーマ : 2スト バイク - ジャンル : 車・バイク