ドゥカティ徒然日記 2011年11月12日
FC2ブログ

納車

本日、友人セキがモトグッチ・ロッソコルサ めでたく納車の運びとなりました。

モトグッチ?これです。


      rosso
 
前後脚周りがオーリンズの限定車。ロケットカウルがでっかい!

      corsa
 
エンジンが唯一無二の縦置きV型。クランクが縦のはBMWとか、
ホンダGL1800もそうなんですが

シリンダがこんなんのはモトグッチだけ。始動すると、まるで自動車のような
エンジン音です。

同じイタリア製でもドゥカティとは全く違う方向のバイクですな!

日本人には無い感覚でバイクを生産しとります。

あと、モトグッチは現在グランプリ活動をしていないのも、いいのかもしれません。

     MOTOGUZZY
 
マジレーシングなバイク?となると第一このエンジン形式は無いですし

工場レーサーでGPとなるとV4か直4になるでしょうしね。

MVアグスタとモトグッチは、イタリアの「高級車」って位置づけでいいんですね。

両社ともかつてはGP参戦はしていましたが・・。



ドゥカティは現在、レーシングを社のイメージにして生産していますが、

もし。レースから退いたら、どんなオートバイ造りを始めるんでしょうかね?

それはそれで興味があったりします。

また50ccとか125cc。250ccとかも作ってくれるように・・・なる・・・

前に時代が変わっちゃうかな?ガソリンエンジンが無くなるとか。

友人セキは、黄色のドゥカティ900SL(あらかたカスタム済み)を下取りに

出してこのグッチに乗り換え。

帰りに彼のクルマを運転しながら、グッチに初乗りするセキに「どや?」と

問いかけると 「イイ・・」 とシータを見つめるラピュタのルイのようになってたw

ま、本人マンゾクしてようだし。でもねアンタ。「バイク買いすぎ!」
※現在、彼はオートスタッフ末広カウルのTZR250SP(3MA)
もてあましています。
どなたか、保護してやってはくれませんかね~?

スポンサーサイト



テーマ : イタリアン・モーターサイクル - ジャンル : 車・バイク