| HOME |
コックさん
また今朝早朝に宮が瀬にチョイ乗りしてきたんですが、
朝エンジン掛からなかった。
ガソリンコックをOFFにしていなかったので、気にはなっていたが・・。
燃費の良い、セローのエンジンなんですけど、やっぱり~。

異種混合バイクなので、都合の悪い所もあるのです。

カーボン(手張り2プライ)のサイドカバーの中にですね・・・。
中央にガソリンコック(ヤマハTZ250用改造:RESが使えるようにした)が
ありますね。
これがまた使いづらいのですよ。
このセロSDRをこさえた当時は、ヤマハPWのコックをライン上に
使っていたので(画像で白いジョイントがある所)、まだ良かったのですが。
指二本使ってやっと回せるような、不完全な改造です。こりゃイカンです。
NSR250みたいに、エキバー付けて回せるようにしたいけど、丁度フレームが
ジャマなんで無理。
今の環境で出来そうな加工というと、エアクリBOXのフィンみたいな箇所を
ガバっと切開かしらね~。
あ、BOX横の大きな穴は、プラズマカッターで斬りました。アルミはスパッタが
ひっつくし散らかるので、向いてないですね。でも早いので。機械がある人は
プラズマでもいいかも・・。
あと鋳物のアルミは、木工用の回転刃物を、ゆっくり目で
回すと、ザクザク加工できますよ。

ちょっとジコマン入っていいすか。
手前味噌だけどカッコイイ・・。
全体に汚いとかラメフレークが変態とか遅いジャンとかタイヤ終わってるとか
ま、いがべ!!
朝エンジン掛からなかった。
ガソリンコックをOFFにしていなかったので、気にはなっていたが・・。
燃費の良い、セローのエンジンなんですけど、やっぱり~。

異種混合バイクなので、都合の悪い所もあるのです。

カーボン(手張り2プライ)のサイドカバーの中にですね・・・。

中央にガソリンコック(ヤマハTZ250用改造:RESが使えるようにした)が
ありますね。
これがまた使いづらいのですよ。
このセロSDRをこさえた当時は、ヤマハPWのコックをライン上に
使っていたので(画像で白いジョイントがある所)、まだ良かったのですが。
指二本使ってやっと回せるような、不完全な改造です。こりゃイカンです。
NSR250みたいに、エキバー付けて回せるようにしたいけど、丁度フレームが
ジャマなんで無理。
今の環境で出来そうな加工というと、エアクリBOXのフィンみたいな箇所を
ガバっと切開かしらね~。
あ、BOX横の大きな穴は、プラズマカッターで斬りました。アルミはスパッタが
ひっつくし散らかるので、向いてないですね。でも早いので。機械がある人は
プラズマでもいいかも・・。
あと鋳物のアルミは、木工用の回転刃物を、ゆっくり目で
回すと、ザクザク加工できますよ。

ちょっとジコマン入っていいすか。
手前味噌だけどカッコイイ・・。
全体に汚いとかラメフレークが変態とか遅いジャンとかタイヤ終わってるとか
ま、いがべ!!
スポンサーサイト
装着、装着ゥ!!
今日はわしはお仕事でしたが、鈴菌感染者予備軍の桑原茂一様から連絡。
「わたしのア◎コを見て欲しいの」
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ。
定時で仕事を終わらせ、接触ポイントまで移動。
そこで見たモノとは・・・・。
このモーターサイクルのア◎コに(社会通念上、秘部に画像処理を施しております)。
「きさまッ、見ているなッ!!」
つか見てくだちい。
見てくれないと解らないくらい、奥に居るのです。
ロータリーダンパから、通常のダンパースタイルになりました。
周囲から浮いてる色あいの「わし謹製」ステー。いいぞ。
ダンパー自体は中古なので、少しオイルがにじんできてしまったようです。
だとしても、桑原(否 幽◎白書)様のインプレですと
「普通に乗れる」そうです。
この、「普通」というところがTLには非っ常~に、重要なのです。
調子を崩した標準のロータリー式ダンパですと、かなりイクナイそうなので
普通に乗れるようになった、というのがよかったようです。
殆どわしのおせっかいから始まった今回のモディファイ。
「TLに乗っても嫌にならないようにする」計画は成功!といえると思います。
ですよね?
某戸塚にある、イタリアのバイクを売ってるバイク屋さんの裏庭。
竹林が心地いいです。
わしはココのお客ではないのですが、友人セキが748SPSを預けていたので
盗りに行った時の画像。
帰りはわしが748に乗って帰宅しましたが、内股を低温ヤケドしました。
エンジンの調子はスゲく良い!んですけど。
なぜ、持ち主のセキがわしに「帰り748乗って!」と言ったのかが
解りました。ヤツはフォルツァです。
ヤツは、いわゆる「ぽっちゃりタイプ」なのです!
つーと、わし以上にアツい思いをすることは、解りきっている!
こうしてわしに「アツいのだけ我慢すれば748、いいべ?」と
刷り込もうとしているのかもしれない。
以前、「60万で飼わない?」と言われたし・・。
「わたしのア◎コを見て欲しいの」
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ。
定時で仕事を終わらせ、接触ポイントまで移動。
そこで見たモノとは・・・・。

このモーターサイクルのア◎コに(社会通念上、秘部に画像処理を施しております)。

「きさまッ、見ているなッ!!」
つか見てくだちい。
見てくれないと解らないくらい、奥に居るのです。
ロータリーダンパから、通常のダンパースタイルになりました。
周囲から浮いてる色あいの「わし謹製」ステー。いいぞ。
ダンパー自体は中古なので、少しオイルがにじんできてしまったようです。
だとしても、桑原(否 幽◎白書)様のインプレですと
「普通に乗れる」そうです。
この、「普通」というところがTLには非っ常~に、重要なのです。
調子を崩した標準のロータリー式ダンパですと、かなりイクナイそうなので
普通に乗れるようになった、というのがよかったようです。
殆どわしのおせっかいから始まった今回のモディファイ。
「TLに乗っても嫌にならないようにする」計画は成功!といえると思います。
ですよね?

某戸塚にある、イタリアのバイクを売ってるバイク屋さんの裏庭。
竹林が心地いいです。
わしはココのお客ではないのですが、友人セキが748SPSを預けていたので
盗りに行った時の画像。
帰りはわしが748に乗って帰宅しましたが、内股を低温ヤケドしました。
エンジンの調子はスゲく良い!んですけど。
なぜ、持ち主のセキがわしに「帰り748乗って!」と言ったのかが
解りました。ヤツはフォルツァです。
ヤツは、いわゆる「ぽっちゃりタイプ」なのです!
つーと、わし以上にアツい思いをすることは、解りきっている!
こうしてわしに「アツいのだけ我慢すれば748、いいべ?」と
刷り込もうとしているのかもしれない。
以前、「60万で飼わない?」と言われたし・・。
| HOME |