ドゥカティ徒然日記 2010年10月17日
FC2ブログ

コックさん

また今朝早朝に宮が瀬にチョイ乗りしてきたんですが、
朝エンジン掛からなかった。
ガソリンコックをOFFにしていなかったので、気にはなっていたが・・。


燃費の良い、セローのエンジンなんですけど、やっぱり~。
      じつは



異種混合バイクなので、都合の悪い所もあるのです。
      この中の
カーボン(手張り2プライ)のサイドカバーの中にですね・・・。



      コックが    
 
中央にガソリンコック(ヤマハTZ250用改造:RESが使えるようにした)が
ありますね。

これがまた使いづらいのですよ。

このセロSDRをこさえた当時は、ヤマハPWのコックをライン上に
使っていたので(画像で白いジョイントがある所)、まだ良かったのですが。

指二本使ってやっと回せるような、不完全な改造です。こりゃイカンです。
NSR250みたいに、エキバー付けて回せるようにしたいけど、丁度フレームが
ジャマなんで無理。

今の環境で出来そうな加工というと、エアクリBOXのフィンみたいな箇所を
ガバっと切開かしらね~。
あ、BOX横の大きな穴は、プラズマカッターで斬りました。アルミはスパッタが
ひっつくし散らかるので、向いてないですね。でも早いので。機械がある人は
プラズマでもいいかも・・。

あと鋳物のアルミは、木工用の回転刃物を、ゆっくり目で
回すと、ザクザク加工できますよ。




       使いづらいの
ちょっとジコマン入っていいすか。
手前味噌だけどカッコイイ・・。

全体に汚いとかラメフレークが変態とか遅いジャンとかタイヤ終わってるとか
ま、いがべ!!
 


スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

装着、装着ゥ!!

今日はわしはお仕事でしたが、鈴菌感染者予備軍の桑原茂一様から連絡。

「わたしのア◎コを見て欲しいの」

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ。

定時で仕事を終わらせ、接触ポイントまで移動。

そこで見たモノとは・・・・。


















     kirakira
このモーターサイクルのア◎コに(社会通念上、秘部に画像処理を施しております)。









          harasaki
「きさまッ、見ているなッ!!」


つか見てくだちい。


見てくれないと解らないくらい、奥に居るのです。

ロータリーダンパから、通常のダンパースタイルになりました。
周囲から浮いてる色あいの「わし謹製」ステー。いいぞ。

ダンパー自体は中古なので、少しオイルがにじんできてしまったようです。

だとしても、桑原(否 幽◎白書)様のインプレですと
「普通に乗れる」そうです。

この、「普通」というところがTLには非っ常~に、重要なのです。
調子を崩した標準のロータリー式ダンパですと、かなりイクナイそうなので
普通に乗れるようになった、というのがよかったようです。

殆どわしのおせっかいから始まった今回のモディファイ。

「TLに乗っても嫌にならないようにする」計画は成功!といえると思います。

ですよね?



    banboo
某戸塚にある、イタリアのバイクを売ってるバイク屋さんの裏庭。
竹林が心地いいです。

わしはココのお客ではないのですが、友人セキが748SPSを預けていたので
盗りに行った時の画像。

帰りはわしが748に乗って帰宅しましたが、内股を低温ヤケドしました。
エンジンの調子はスゲく良い!んですけど。


なぜ、持ち主のセキがわしに「帰り748乗って!」と言ったのかが
解りました。ヤツはフォルツァです。 

ヤツは、いわゆる「ぽっちゃりタイプ」なのです!
つーと、わし以上にアツい思いをすることは、解りきっている!

こうしてわしに「アツいのだけ我慢すれば748、いいべ?」と
刷り込もうとしているのかもしれない。

以前、「60万で飼わない?」と言われたし・・。





   











テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク