ドゥカティ徒然日記 2010年10月04日
FC2ブログ

モトGPにて

4月の火山噴火で延期になった、モトGPもてぎ。
今年も観に行ってきた。

金曜(10月1日)の夜に八王子の某所から、ツインリンクもてぎに出発です。
    G56
コースサイド駐車場G-56に着きました。真っ暗ですが、既に
周りには沢山の車が来ています。むしろ遅めでしょうか。
テントを設置したあと、風呂に入るためカナリ離れた場所にある、
道の駅 はが」に。
    はが
今回はすごい人数が来場していました。なにせ、浴場内で
全裸のおっさんが列を成しているんです!!仁王立ちで。
当然仲間入りです。

サッパリしたところで、近くのスーパーで買出し。サーキット内の飲み物は高価
なので、ここらでバッチシ仕入れて行きますよ。

    egg
明るいけど夜です。ランタンの明かり。
!?貴重品オプティマス8Rの上には、うずらの卵・・。
    ssk
「うずら祭り」開催です。正面のS木氏がどーしても、
うずらの卵が食べたいと言うので、いっぱい買って醤油で
煮込んでます。左の友人セキは初め否定的だったが、
いいかんじに染みて来ると「ウマ」。安いおっさん3名でした。

    決勝
決勝日。良い感じに晴れてくれました。スタンドの観客が、少ないように
見えます。やっぱり来れなくなった人は沢山いたんでしょうねぇ。

んで125cc!!
    小山選手
現場の迫力が台無し画像ですみません。
小山選手が現在5位!!うおーーー!!イケー!!


・・・って。
   なに
へっ!!??わし変な電波出した!?コヤマックスVコーナーで転倒!

    頼むよ 
復帰しようとするが、エンジンが始動しない。
あせる小山選手を尻目にオフィシャルは帰ろうとしていた・・。バカ!
「おい!!押してくれ!!」とは言ったと思うアクションに気づいたか
一人が必死に押して何とか復活。 残念だが順位は大幅に下がってしまった。

おりゃっとMOTO2!
わしは高橋ユーキ選手をごひいき。
    #72
やっぱり迫力ゼロの画像で大変申し訳ない。
カメラ下手すぎ。
全部CBR600のエンジンなので、座っていると眠い事
この上なし。なのでずっと立って観てました。

     ヒジ付くよ
右から二番目が#72ユーキ。中盤まではペースをキープ出来ていましたが
すこしづつ一台、また一台と順位を落としてしまいました。

最近MOTO2は重大事故  が多い。転倒というものではなく、「事故」といって
いいくらいの。台数がスゴいからありえるんだろうけど・・。
今回はそういうことがなくてホッとしました。

トリ!MOTOGPっす。
      バレ&ホル
ああ~~、ちっちゃい画像・・。
でもね、良く見とくですよ。来期は、バレはドゥカティ。てーことは
このカラーリングじゃなくなるワケで。マッカチンなバレになるのか!?

そうそう。金曜にダニ・ペドロサがどっかで激しく不自然?に転倒したそうで
鎖骨折れてしまったんですと。んでダッシュで帰国なされた。
詳しい内容はこちら。 

MOTOGPクラスには、ニッポンジン「青山 博一(ひろし)」!
     青山 
Vコーナー立ち上がり!ケガが完治してないのにこんなにスピード出して・・。

えー、画像は以上です。
このクラスは、誰かがぶっちぎって終わり、て結果が続いていたので
あんましその、バトルとか期待していなかったんですよ。

んでも!ラストのS字のロレンソとロッシのサイドバイサイド!
横に並んだまま切り返す!抜いたー!いやまた抜き返すッ!
一瞬鳥肌立ちました。もっと前からバトルしてくれなきゃ~。(見てる方は
勝手な事を言うもんです)

コースサイドPだったので、ウイニングランが通り過ぎると同時に
車に飛び乗り撤収!4時にはもてぎを後に出来ました。

しかし・・・

家についたのは10時過ぎ。なぜだ。

それは、ウズラ男爵が「こっちが結果早いよ」といいつつ
北ゲートからの道間違えたから。ナビ意味無し。





     
 

スポンサーサイト



テーマ : MotoGP - ジャンル : 車・バイク