ドゥカティ徒然日記 日記のような

千八

さて週末だってのに会社でめちゃ怒られる中年はわしです。

ええまあ仕事でやらかした訳ですけど。

んなこたーどうでもいいから、アドレスのパッドが残り1mmを

切りかけ!てるので交換せねば。

とはいえサイフには紙のお金が無いので、ついに禁断のアレに手を・・。

     CA3K0829_2017063020452672f.jpg 

ドゥカティ モンスターのマフラーで作った、貯金箱。

     CA3K0830_20170630204528d04.jpg 

フタにワイヤリングしてあるので、まずワイヤを切らなくてはならない。

     CA3K0831_20170630204529035.jpg 

バーコのニッパで・・・バチン・・バチン・・・。

    CA3K0832_201706302045309d9.jpg 

M5のネジがあらわに。ロボドリルで掘った、ビモータロゴが空しすぎる。

    CA3K0833_20170630204531e40.jpg 

PBの4mmレンチで開けるよ!くるくるくる。

     CA3K0834_2017063020463003c.jpg 

外れたが・・・。サテなんぼ入ってたっけか・・。(持った時点でえらい軽い)

    CA3K0835_20170630204632bda.jpg 

パカ。どら・・・。

    CA3K0836_201706302046338f6.jpg 


ん???

な、んか、ゴミが大量に入ってるが??

    CA3K0837_2017063020463462f.jpg 


ゲームソフトの箱がバラバラにィ~~。

ノゾミ!カナエ!タマエ!

    CA3K0838_20170630204636993.jpg 

ああ!銀貨が黄泉帰るゥ~!

・・・ってたったの1800円。

レーサーズ今月号は買えるかな・・・。


不買

こおいうのは新鮮なウチに流すのが、ブログの定石なんですけども。

     CA3K0371_2017032722085357d.jpg 

ビッグサイト。来るたびに圧倒されるなあ。そうですモーターサイクルショー。

なんかネ、昔のような、ショップ改、の展示会じゃなくなったので

あんましその~、面白くなくなったんですが毎年来てます。
  
なので、それでも「オッ」と思ったのは撮影しとります。

     CA3K0374_20170327220920256.jpg 

ノートンのなんとか。雰囲気は良い!がなんかサイレンサーが・・。

      CA3K0376_20170327220919021.jpg 

SEKIと、BMW RnineT RACER。 お値段183万円。

おお高~い。と思いきや、ベースマシンのノーマルよか10万円以上安いという謎。

沢山の人が、「ノーマルよか安いぞ!」と言ってました。

   CA3K0381_20170327220920443.jpg 

SEKIと トライアンフのカフェ。上半身は、こっちのほうが圧倒的に

カッコいい。が、バーチカルツインがなんか・・違うぽい。

うーん、エンジンが綺麗すぎるんかな。

お次。

    CA3K0387_20170327221034150.jpg  

BMWのシングルマシン改、ダートラ。カッコいいな。タイヤが。

なんか腹減った・・と思ってたら、なんと、モンスターエナジーをばらまいてた!

タダで飲める。うう、うまい。助かりました。ごちです。

    CA3K0383_2017032722103594e.jpg 

おねえさん、も人数だけはなんか増えてるような気がします。

    CA3K0377_201703272209170ef.jpg 

しかしスタイルいいなあ。

次も、やっぱBMWなんですけど・・・。

     CA3K0388_20170327221033a17.jpg 

46ワークスのR100レーサー。これだよこれ・・。

     CA3K0389_20170327221137ff5.jpg 

飛行機みたいでカッコいい・・。良すぎる。

ちなみに、SEKIはこんな服を着ておった。「おくたま!」 

 ?

    CA3K0384_20170327221037488.jpg 

49歳。どくしん。

・・1万歩も歩いたし、帰ろうぜえ・・。

と思ったら「トヨタのとこでラリーマシン展示してるから見に行こう」と

言うので、「お、おう・・」

    CA3K0390_2017032722114104a.jpg 

Z!これ、小さい頃なんでボンネットが黒いのか?と

自分で調べた(!)ら、そういう事でした。今は流行ってるから

なんでも黒くしてますけどね。(一般道路でみるクルマ)
 
   CA3K0392_20170327221140dea.jpg 

 ブルーバード。義理の兄が、同じようにフォグを付けていましたね。

黄色いマーシャルのだったかな。

   CA3K0394_2017032722114187d.jpg 

このフェンダーにシビレル!憧れるゥ!! 

ここらへんからはなんか新しい。

   CA3K0393_20170327221135a65.jpg  

シュノーケルがイカス。

リトラのライトは、開けたり閉めたりするのかな。開けっぱだろうなあ。

   CA3K0396_201703272212371d7.jpg 

流面形、だっけか?こうなると途端にカッコいい。ライトを全部四角で

合わせてるのがオサレ?(高さを抑える為だろうな、きっと)

   CA3K0397_20170327221244e2e.jpg 

シフト周りの雰囲気の良い事。とあるZもこんな感じなのでスキ。

   CA3K0395_20170327221243b27.jpg 

可愛いのに凶悪。

Zは、やっぱり憧れ。兄といとこが乗ってたし、わしもちょっとエンジンの
部品を触らせてもらったりして嬉しかった。

   CA3K0398_20170327221249acb.jpg  

   CA3K0399_20170327221249783.jpg 

   CA3K0400_201703272213334f0.jpg 

ふうごちそう様ですた。今度こそ帰るッス。

・・・
帰ると、イヌの股がこんな事に。

  CA3K0402_20170327221334490.jpg 

 なんでこんな恰好で寝てるんだ・・・。


ああ、そういえばスズキ。今年も聖杯を買えなかった。(即売り切れる)

ちくしょお。


怠惰

なんか最近、イマイチ気分が乗ってない。

寒いからかな。うーん・・・。歳かもしんないしな。

まっ、気にしても仕方ないので色々やらなくては。

風が強くて、近所の畑からの土ほこりがすごい。モンスターもひどい事に。

    CA3K0198_201702191809376ea.jpg 

洗う。超久しぶりに。

    CA3K0200_20170219180940793.jpg 

マフラーには、100均の柔らかいボールを突っ込んでおくとヨイ。

    CA3K0205_20170219180942a90.jpg 

うん、綺麗にはなった。んじゃついでにチョット乗るべか・・と

充電したバッテリーを積んで、アクセルあおり、セルで負圧ポンプ動かして

ガソリン(あめでる可能性あり)をキャブに落とす。

ちょっと待って、セルを・・・・回・・・あれ?

掛らん。ちっとも掛る気配無い。ぬう。プラグは濡れていたので、ガソは来てる。

   CA3K0207_20170219180942a21.jpg 

火が飛んでない。何だべ・・。ヒューズ?切れてないなあ。

エエイこんにゃろう、と良く見まわしたら

    CA3K0208_2017021918094497d.jpg 

ウオタニアンプのアースを取り損ねてた。そりゃ火、飛ばないねえ。

アース繋いで、セルボタンを押すと!

一発で始動!いがった、いがった。そんで少しばかり近場を走り回り・・

ハイオク満タンにして~、カイズさんに寄り道。

    CA3K0216_20170219181017c40.jpg 

だけどもすぐ、嫁からの指令電話が来て、そそくさと帰るのであった。

近所のお仕事をやっつけて、こんどはSDR-Fで出かけるのですが、またもや

指令が。

今度は

   CA3K0209_20170219181014f24.jpg 

まさかの買い物。あの、アドレスならラクショーなんですけどね。

軽いからまあ平気ですが、恥ずかしいってもの無いですけど 、ねえ。

でっ、ようやくボルガンマの測定っぽい作業に入れるかも・・。

    CA3K0217_20170219181017b83.jpg 

溶接部材の、大まかな感じを見る為のアタリ取り。

こんな風、かなあ。材料は、手持ちにKN700のでっかいブロックがあるけど

板に切り出してからとかメンドイので、板材を購入しようかと思います。

15mm厚で5083か、6061-T6か、7N01-T6・・。どこで買おうか。

端材でありそうな大きさなんだけどな~。無いんだな~。
 
ダウンチューブの方はと言うと、

    CA3K0218_2017021918101868c.jpg 

マジックで横線書いてる辺りの高さが、エキゾースト部の高さ。

を、クリアするように内側に曲げればヨイ、と安直に考えている。

もちろん、炙って曲がるような状態じゃないので、内側にV字に切り込みを

入れて、曲げよーかな、って。だめかなあ。

 

 


久々

何とか時間を作って、宮ケ瀬へ。

    CA3K0142_201702052141281ba.jpg 

午後から雨と言う予報なので、ギリ午前中に。

ちょっとだけ日が差すと暖かいけども、曇ったりして風吹くと寒い!

遠慮して画像は撮らなかったけど、この日は4輪がすごい大賑わいでした。

すんません、starriseさんリンクさせてください~。

シュノーケル有のフィアットX1/9とかシトロエン祭りとか、ま~~~

見てて楽しかった。 

なかなか、バイク遊びが出来ない今週だけど、ガンマフレームを

少しだけ洗ってみた。

    CA3K0143_20170205214132ed5.jpg 

んー。なにかまた悪い虫がww

いやいやこれはあくまで「材料」として買って来たんだし。

   CA3K0144_20170205214133708.jpg 

で~、ここ。鋳物なんですが、裏がトラスの肉抜きまみれ。

ここ丸ごと使うようか?なんかイヤなんだよなあ。

ピボット回りも鍛造じゃなさそうだし・・・。

ヒビだけは勘弁したいのだ。

六百

いやあ寒かった・・。

寝坊して遅く(AM6:30)に出発して、大磯に着いたのは7:30。    

   CA3K0886_201612182259212a8.jpg 

うー、足が冷たくて見て回るどころじゃないぞ・・。


それでも・・。


   CA3K0888_20161218225855702.jpg 

カワイイの見つける。

   CA3K0889_2016121822583199f.jpg  
 
ぴんく電話はわかるが、となりの謎箱は・・・・なんだろう。


   CA3K0890.jpg 

初期のATC、かなあ・・。タイヤが正にバルーン。転びやすそうだ。

   CA3K0887_201612182259305a5.jpg 

あれあれ、宮ケ瀬でたまにお会いするヒトだ。ちょっとお話し。

   CA3K0891.jpg  

ムカシのRM80エンジン。CDI等一式セット販売。空冷ヘッドがイカス!

安く売ってたんだが、置き場ないしなあ・・。

   CA3K0892.jpg 

ヤマグチオートペットのエンジン。めんこいなあ。ほしい。

   CA3K0894.jpg 



売り物じゃないけど、なんか怪しいバイク。BMWではなさそうだ。サイドカーなんだけど

   CA3K0895.jpg 


ええと、ドラシャが見えますかな。つまりこいつは「肉」。

二輪駆動だと思われます。バイクなん?それ。B2Bになるのう。

加速は良さそう。

   CA3K0893.jpg 

こちらは商品。12マンだった。ツュンダップの50cc。

ふう、見た。

結局買い物したのは・・・300mmのステンレススケール100円ナリ。

見学料と合わせて600円。あれ、カインズで新品が698円だったな確か。