ドゥカティ徒然日記 パワーボールって

貧弱、貧弱ゥ!

身体を(あんまり)使わない仕事なので、体力は落ちるばかり。

腹は出る一方です。

んで、たまにドゥカティを引っ張り出すと重いクラッチのせい?で

少し左手首がしんどくなってきます。

軽くするアイテムもありますが基礎体力も上げなきゃな、とゆーことで

本日のパワーボール!

      12969RPM

URYEEYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!

右手MAX回転数11969RPMでした。一応今までの最高記録。

それでも、12000RPMに満たない。

 

 

 


テーマ : トレーニング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

パワーボール感染中

20081205123630
会社の同僚に、自分のパワーボールを
見せた所、異常な食いつきを見せた。

次に出た言葉は「これいくら!?買うっ!」

てな訳で「ネオン・ブルー」お買い上げ!

早速3次元測定機の前でぐーるぐる。

派手ですな~。わしもこっちにすればよかった。

同僚君は大満足!
よかった・

本日のパワーボール

20081128224153
始めてけっこう

経つのに、ま~だ

11152RPM程度が

精一杯。ちくしお。

続ければ上がってくもんなのかな~?

テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

本日のパワーボール

20081115182046
今日はチョットだけ
公園で運動したので、いくぜマキシマム!

と張り切ったんだけど

まだ12000回転行かな~い。

くそ~

パワーボール分解整備

最近、パワーボールを回していると、「カタ」音や「コト」音が目立ってきた。

まーそんなもんかなー?と中をのぞくと、なにやら細かいゴミが。

何万回転も回っているし、中の部品も磨耗するだろう。

というわけで。

分解整備(掃除)開始~!

          中身

ラバーグリップをムシると、小さな皿ビスが2本あるので片方のハウジングに

マーキングしてからネジを外します。

外しただけではハウジングはバラけません。

万力かシャコ万みたいなので両脇から締め上げていくと「パコ」って

はがれます。締めすぎてブッ壊さないよーに注意してくださいね。

          キタネ

内側を見ると、なにやら磨耗したらしい樹脂の粉っぽいのがあります。

レール部分も汚いですね。

           アルコールで

パワーボールには油脂類は厳禁です。したがって、アルコールで掃除開始。

てっしゅでふきふき。

          ふきふき

レール部はパワーボールの命。丁寧にクリーニングします。

           キレイになた

おおぅ。キレイになりましたね!こーでなくちゃ。黄色いタマっコロも

周りにある白いリングもテッテー的に掃除しましたよ。 

          Assy

マーキングを合わせて、皿ビスを注意深く組み付けます。

樹脂から一度ビスを抜いて、また締める時のテク。

まず反時計方向に回して、ビスがカムアウト(カクってなったら)時計方向に

締めていくと元のネジ穴に入っていきます。知ってるって?すんません。

          完成

中も外もキレイになりました。

この後、指スタートをしたのですが回りやすい!それだけではなく

立ち上がりが早い!加速も早くて重くなるスピードが全然違います。

ナラシ終了ってな所でしょうか。現在絶好調です!

実際、一週間もマジ回ししていると、なんか音が出てきてはいたんです。

その頃にやっとけばもっとオイシー状態になっていたのかもしれませんね!

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記