ドゥカティ徒然日記 XR50モタ

惜別

 ウチに来た時は、これから子供達の遊び道具になってくれると思っていたんだけど。

       CA3K0416_2016011622592505b.jpg

XR50(改80)モタードとお別れです。責任はわしにあるのですが、しょうがないです。

悔しい・・。

でも仕方ない。生活の為だ・・・。新地・新オーナーに良くしてもらうんだぞ・・。

      CA3K0418_201601162259256a9.jpg

2りんかん(BAS)に預けてきた。以前もSDR(2スト)をここに預けたっけ・・。

楽しかったよ。富士の裾でしか一緒に遊んであげられなかったね。

でもお別れだ。じゃあね。

       butyarati.jpeg 
     Arrivederci

富士

「来週、行きますか!?」

と、声を掛けてもらって一週間・・・

待ち遠しかった!この日を待ちわびて、ガンバッテ仕事したさあ~。

      CA3K0665_20150802193042b1b.jpg
 
けっこう距離走ってたどり着きました。

画像奥の道をきたのですが、けっこうなガレ場でして・・・。

      CA3K0666_20150802193047fcd.jpg
 
ここ自体はこんな土ですけど。

       CA3K0667_20150802193051681.jpg
 
こんなトコロ。実際は画像の100倍ロケーション抜群!でした。

気持ち良い! 

       CA3K0668_201508021930553fa.jpg

来ました来ました。

       CA3K0669_2015080219310073e.jpg
 
標高差で、エンジンがガボついて走らん!というstarriseさん。

       CA3K0670.jpg

 お疲れです! 

       CA3K0671.jpg
 
ふう。一休み~。日差しがキツイけど、良い!

? アレっパワーフィルター、無いよ!?落としちゃった??

いいええ。途中で外したの!

      CA3K0672_20150802193206b20.jpg

でもフィルター無しでこれからダート走行するのはチョット。

      CA3K0674_20150802193210631.jpg
 
んだば!ハリで調整するべ!(べ、とは言ってませんが)ここはそういうノリで4649。

      CA3K0675_20150802193215f76.jpg
 
更に走り続け、一次休憩。コーラ、めっちゃ美味かった。ご馳走様でした!

ほんとはもっと撮りたかった・・。できれば動画。

そう、動画。そしたらアレとかアレが、ノーカットで・・・。

はーでもホントに楽しかった~~。ダート走行は・・・えーと91年以来かなあ。

FTR250でヒメシャラ林道走って以来です。

12インチでダートって、怖いイメージだったけど、なんとか走れました。

鹿の親子も見れたし。

良い気分転換になりました!有難うございます!あと、

「お疲れ様でした!」m(__)m

豚鼻

50cc→80ccって、1.6倍もの排気量増大なワケですよね。

80そのものが小さいので、あんまし気にしていなかったのですが、

出るのも吸うのも増えてるんだから、ヨシムラマフラーで出る側は良いとして

IN側はよ?・・・と思ってですね。

     CA3K0664.jpg
 
吸入口 通称「豚鼻」を取り外した。

50ccの設計でこのような開口面積なら、外しちゃったこの穴は大きすぎだろうけど・・。

で、このままチョクアナだとゴミ入るしスポンジでも付けとこーかと思います。

直キャブは、苦手(うまくセット出す自信ない)なのです。

なので箱はつけたままってことで。

完成

SDR-Fのチェーンケースを作らねば、と思い続けて早20年・・。

       CA3K0280_2015041922455965f.jpg
 
TZ250(レーサー)のスイングアームなので、ケースを取り付けるネジ穴が

ありません。

ナッターを打つ必要もあるし、第一コレに穴開けるのが嫌だなあ~って。

アルマイトされてないから、磨くと光るのも気に入ってるし。

ま、このままで良いか。

でっXR80モタード。

        CA3K0282_2015041922460148e.jpg
 
頂き物PC20キャブにアクセルワイヤー(50ノーマル)を取り付け・・・・。

ここで、そのまま組むとワイヤーが足らない事になってしまいます。

画像撮るのを忘れましたが、スロットルホルダーの内側に、ストッパーらしき

段があったので、電動リューターで削って、パイプがぐるぐる回るように

してあげました。

ハイコンプで重くなったキックを数回、プラグキャプの後ろにある確認ボルトから

オイルがピュ。

おしゃ、イクで。

ぶぼぼ

ぶぼぼん

ぼろろろ~~ん

ぼろろろろろ

ぬふふ。

楽しい。

んだ。もうここまでやったからチェーンもやるべ。

     CA3K0283_20150419224602605.jpg
 
GP420MRU・・・のデッドストック。10年位ほったらかしが

今、日の目を。しかもカット無しで使えた。うひょ。

そおうだ。

あの人のマネしよう。

     CA3K0284_201504192246034d0.jpg
 
クリップジョイントにワイヤリング。

あれっなんか寂しいような。 2周回し、でしたっけ?

八十

大吐出量のポンプの組み込み、行きます。

     CA3K0179_20150328205603540.jpg 
 
って、ただ組み替えるだけなんで、完了・・。

     CA3K0180_20150328210222e1f.jpg
 
姿ゲージ?にて保管・・しないと、どこのネジだかわかんなくなるです。

     CA3K0181.jpg
 
イキオイ、エンジンをのっけるでござる。明日はモーターサイクルショーに行きます故。

     CA3K0182.jpg
 

PE20。ピッタンコです。

そう、暖かいので?モンスターで宮ケ瀬。

        CA3K0177_2015032820560921e.jpg
 
いっぱいいますが、何やらJAFのローダーが・・古いハーレーをエッサホイサと

積んでました。

その、後方には・・・

        CA3K0174_201503282056062f7.jpg
 
電動バイク「ゼクウ」がいます。なんか撮影してる。

      CA3K0176_201503282118021f9.jpg 

888万円らしいですよ・・・。
 
      CA3K0178_201503282102197ee.jpg

ああ、久しぶりに乗ったけども、いいねえ。