ドゥカティ徒然日記 マジェスティ4HC

感謝

マジェスティ250 (初期型4HC)が、売れました。

購入してくれた人、ありがとうございます。

助かります。

2011年5月4日の記事から、丸4年か・・・。

楽しかった。

キャブの分解掃除、Fディスク(中華製)のトラブル、フォークのモディファイ、

シートダンパーの強化、ラジエターの腐れ水事件・・・・。

色々あったけど、大きなトラブルはありませんでしたね。

タイヤもベルトも換えて、気持ちよく走ってくれた。

走行風を絶妙に抑えてくれる、でっかいウインドシールド。

汚ったなくてピカールで磨いたっけ。

新しいオーナーさん、よろしくね。

       マジェ
       




売却

現在、ウチの経済状況が芳しくないので、マジェ、出します。

      CA3K0354_20150509233009fa1.jpg
 
走行24000ちょっとkm

      CA3K0355_20150509233010258.jpg
 
ミラーや、ハンドルまでもがノーマルです。

グリップも。

ステップボードなんか打ってないですよ~。

      CA3K0356_201505092330110f3.jpg
 
画像は、かーなーり 綺麗に写ってます。

シートはばっちい。小さく切れてる。キズヨゴレ、いっぱいあるです。

でもタイヤ、パッド、ベルトを交換してるからもったいないと言えば

もったいない・・。でも、仕方ないんだ・・。

どなたか如何でしょうか。

荷台

マジェスティ(250、4HC)で通勤してますが、意外とメットインに

荷物入りませんな。

カッパは車で言う所のグローブボックスにズボ。

足元のなんか穴にはモノ入れる気がしないし・・。

んだ。

GIVIのリアBOXを取り付けられるようにしよう!

てな訳で・・・。

       既に孔がアル
 
前オーナーは、付けていたようですね・・・・・。孔が既に開いてはいるのです。


まず~、部品を作らなくては。

サイショにこさえたのはコレ。

      5052 t=8
 
上側の板取り付け板www

アルミ5052 t=8 ポケットにしようかとも思いましたが、ま、ブチ抜いてもいいか、と。

取り付けるとこうです。

      弱そう
 
下側は、足長さ100ミリの高ナットみたいなのが必要になります。

作るのメンドくせえ~。

GIVIを乗っける板(パイプor棒)は・・何で作ろうか。材料買うカネ無いな。

続きを読む »

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

足掻

維持運転という訳でもないがマジェで通勤・・。

らくちんだあ~。風は来ないしソコソコ速い。坂道でもサッと前に進むから良いね。

で、このシートダンパー。

StarRiseさんから頂いた物を使っています。

       SUMのブッシュ
 

ノーマルよか太くて、ちょっとだけ短い。でも反発力がすごくていいです。

以前はノーマルダンパーのガスが抜けてて、シートが維持できなかったですから。

ヤフオクで中古かうのもなんだしな~と思っていたので大助かりです!

本来はドア用なので、軸受け(ノーマルは樹脂ブッシュ有り)が無し。

会社にあったNG品のSUMのヒキモノブッシュを使えるようにしました。

すると・・

       AUTOSEAT
 
あ~らオモシロ。キイを左に捻ると「シャオ!」と自動で開くではありませんか。

何もなしだと、たまに開く程度でしたが。

このダンパー、強いので締めるとき力要ります。

       カラーも要るね
 
まだ横方向に動きたがるので、カラーを入れようと思います。

SUMブッシュでこうなら、ボールベアリングにしたらどうなるんだ・・。


テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

初走

ぬ~あ~・・・。(あくび)

はっ、皆様明けましておめでとうございます。もう3日ですけど。

特にナニをした訳でもないのに、妙な疲れってありますよねえ・・?

正月休みはバイク仕事は特に予定はしてませんでした故、記事になるような

ネタは期待するだけアレなので、ま~ダラダラ流して下さると当方も楽かなと思います。

んで、なんか暖かいので出かけるかーと嫁を引きずり出し・・・。


      どこ
 
ああ、のどか・・。どこですか。


ここです。


      オギノパンでう
 

オギノパン。 お昼ちょっと前だったので昼メシ代わりに・・。

揚げたてカレーパン、チョーうめえ。

     いっぱい買いました
 
沢山買いました。日向ぼっこしながらココで食べると、おじいさんになれます。

食ったし、走るべ!と言うのは後ろに乗る嫁。元気だな。

     Pですが
 
やっぱしココに来ちゃうのです。まあチョイ乗りですからこんくらいでいいのです。

右のデュークがキレイだねって言ってました。そうですね。300が欲しいです。


    マジェステですが

今年の初バイクがマジェスティ。二人乗り時は便利です。荷物入るし。

珍しく、宮ヶ瀬ダムのえーと、夜間電飾が有名ななんてゆーの?に散歩延長。

    賑やかっぽい
 

昼間なので電飾は見えないですが、なんか活気があるように感じます。



    !!
 

なんだあれは!?    ・・・・いっイノシシ!?  さすがというか何と言うか・・。

鍋料理が頂けるようです。わしはそもそも肉がイカンのでド却下。

更に奥に進むと・・・



    レッドブル

おおお!「レッドブル」の起源だぞ!!ってな事はもう誰か言ってます?


            これはおk?高級オロC

頭がゆらゆらと動いています。あとなんでここにあるんでしょうか。名産でしたっけ?


・・・。パン食べながら「-仁-JIN」を鑑賞し、3日(本日)SDR-Fで宮ヶ瀬へ・・・。

って、何、昨日と違ってクッソ寒い!じゃん!ぐぬぬ。

4輪のPの方がほのぼのしてていいなあって思いましたねえ。ケンメリ、S30Z、マルボチに

クロスボウ、セヴン、オート3輪・・。クルマ趣味には憧れますが、見てるだけにしときます。


    後日


とゆー、どこ行ってナニ食べましたって感じの記事ですみません。

今年もゆるくお付き合い下さいませ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク