ドゥカティ徒然日記 ドゥカティM900

暗球

嫁さんはお仕事行っちゃうので、わしが子守をする訳だが・・

お昼に食べたこの「シンガポールチリクラブ」。

      CA3K0899_2017071712510503b.jpg 

結構前に販売されて、もう今はどこにも置いてないと思われますが、

ドンキにあったので購入。なんとなくチリトマトっぽいけど

美味いよ普通に。冷えたごはんと頂くと至高の・・・いやなんでもない。

で、カップ麺臭をさせながら、ずどどどどガシャガシャ!と参ったのはココ。

     CA3K0900_20170717125108d6d.jpg 

ただ今絶賛工事中のショップ。「ちょ~っと手を貸してちょんまげ」と

連絡を頂いたので、車検前出し、ドカを動かそうと。 

ここには・・・

    CA3K0901_20170717125108f1b.jpg 

こんな怪しいバイクが、動き出すのを待っている。

なんのお店なのか?!それは、稼働スタートしたら告知しまする。

サテ、ノーマルマフラー、ノーマル鉄板クラッチカバーに交換して

望むは、相模原リクジ。

    CA3K0902_20170717125111b12.jpg 

!??

    CA3K0903_20170717125149a02.jpg 

starriseさん、時間早ェ~すよww 

わしのMT2(モタモタ)車検にお付き合いして下さるという事でした。

大人が一緒だと心強い。

    CA3K0904_20170717125150ace.jpg 

このアングル画像ということは、そうです、ライト光軸で落ちました。

家の前で事前に高さを調整してもconozamaです。

2周落ちてやり直し。外のテスター屋で高さを見てもらって、

A棟で1300円払って、再挑戦。結果・・

      19905156_1229575283838551_8091077124959503880_n.jpg 

あっさり合格。テスター屋では「ライト、暗いから軸は出ても言われるかもよ?」

言われなかったけど、暗いのは事実。帰宅後、球を見てみた。

       CA3K0905_2017071712515139d.jpg 

モンスターのノーマルライト「ボッシュ」は、古臭いレンズでお気に入りだ。

ただ外し方は独特で、テスター屋が「あれ~これどうやって外すんだ~??」と

困り切っていたくらい。わしはバイクにまたがったまま教えなかった。すまない。
  
     CA3K0906_20170717125153186.jpg 

アゴ下にある+ねじを緩めて・・黒いケース側に□の孔があるので、

そこにマイナスとかをつっこんで、ウエス越しにリムをマイナスでこじると

取れます。

     CA3K0907_20170717125154b2c.jpg 

ケースも鉄板。通気口無し。 ノーマルH4ハロゲンだけど、どうせなら

これにしようと思った。LEDとかHIDではなく。

形が気に入った。なんかヒワイなところがw

      32X34_kuri.jpg 

その内、買えるようになったら買おう・・・。
      
   CA3K0908_20170717125156589.jpg 

後で、リレーの端子を磨いたらちょっと明るくなったのは、まあお約束ってことで。



独車

最近、こんくらいの空冷2ストエンジンに目を奪われがちなんだ。

      CA3K0645_20170515202017183.jpg 
  
これは古いTS125、かな。MB-5(8)とか、AR50(80)とか・・。

昔、実家の近くのお兄さんがTS400乗ってて、バカデカイエンジンに恐怖を

感じていたもんだった。

     CA3K0647_20170515202019799.jpg 

さてモトグッチ。ルマンを売却した友人。今度はこれ!?

いやあ。

ま、これは7日の大磯の画像なんですけども。

13日には、静岡県磐田でYAMAHA SDRの30年記念イベント

ありました。

わしも行く気マンマンだったのですが、まさかの梅雨前線。

ピンポイントでの豪雨予報。こっ、これは・・・アカン。

悔しいですが、参加を断念。

大粒の雨音の小屋の中で、一人でビール。

     CA3K0656_20170515202025607.jpg  

次の35thは絶対行くぞ!?

14日。雨こそ降ってないが、どんより。しかし、赤いバイクを小屋から

出して向かった先は・・・。

     CA3K0661_20170515202036b9e.jpg 

!! 

     CA3K0659_201705152020304ee.jpg  

BMW。屋さん。 R nine T RACER。もちろん新車。

ルマン売って今度はコイツ。

     CA3K0657_20170515202034442.jpg 

取扱いのレクチャーを受ける。んん・・なんかデジャヴュな気が。気のせいか。 

SDR並にコンパクトなシートカウルがイカス!!

寺の帰りに、ガソリン入れてそのまま宮が瀬にGO。

     CA3K0665_20170515202040352.jpg 

うむ、カッコいいじゃないか。1200cc。一発600。

モンスターで宮が瀬も久々で楽しかった。

午後は、ボルガンマの部品製作(型紙造り)。

     CA3K0667_201705152020365a2.jpg 

アルミ(5083 t=15)、ワイヤーカットで切りたいんですけど。

 
     

夕方

 作業服を以前の職場へ返還した後は・・・・。

(クリーニングして返せ!って言われたから)

    
    CA3K0572.jpg 

バイクの美容師!?との噂があるとかないとかのお店に立ち寄り。

わしの話し相手してもらいました。

仕事の手を止めて、話しに付き合って下さるので、

帰るときいつも

「自分で来ておきながらだけど、悪いなあ・・」

って思ってます。












いつもありがとうございます・・・・。





怪物

 せっかく充電したので、ちと寒い時間(夕方4:00)に・・・。

CA3K0446_201601312204193db.jpg 

30分ばかりモンスターをひっぱり出して、129号を10km程走行。

油温があまり上がらない・・・。しかし70度位になったので、「チョット」開ける・・。

周りのクルマさん達、すんませんでした。乱暴な運転してしまった。

少しの走行だけど、めっちゃ鼻水出たので某’80sバイクがいっぱいあるバイク屋さん

に避難して、「命の紙」を一枚恵んでもらいました。ありがとうございます。

ああスッキリした。

そうだ。

おん出された仕事場からもらってきた、これ。

        CA3K0444_201601312204162b2.jpg 

フックスの空缶。切削液(油)だけど、やけに糸引く奴で、わしはキライです。

        CA3K0445_20160131220412a4e.jpg 

知ってる人は知っているっすよね。

        56.jpg
カワサキのスポンサードしてます(た、かな)。

        
これで、イス作ろうと思いまして、貰ってきたのですが・・・。

イス部分を作るのがお金掛けたくないんだな~。どーしよ。

!!

思い出したけど、アレを使って良いのだろうか・・。


 
 

続きを読む »

準備

 明日は雪!?とか言われてるのに。

      CA3K0443_20160129231231ada.jpg 

モンスターのバッテリーを充電してるわしは、何を考えてるんだ。

転職活動(ハロワ通い)はしてるけど、やっぱりバイク乗らないと

気分が滅入る。

そういう訳だす。

バイク、乗ろう。