ドゥカティ徒然日記 ヤマハYSR200

開先

いや、「やらなきゃなシリーズ」という訳でもないのですが・・・。

割れていたYSRのシートカウルの修理というかリペアというか。

      CA3K0621_20150719234557447.jpg
 
なんともイヤな割れ方です。

オモテはこんな。

      CA3K0622_201507192346026ce.jpg
 
どうしてこうなったのかは不明。

ま、やるべ。

      CA3K0623.jpg
 
わしの大事なツール。トルクはナカニシのに比べれば、めんこいモンだけど

今まで15年、十分以上役に立ってます。

       CA3K0624.jpg
 
樹脂削ると、こんなだからwwww 切り粉まとわり付くからキライ。

          CA3K0625.jpg
 
多目に粉掛けて、液(臭い)をドッヴァ~と。

もっとちゃんとやりたかった。

空冷

YSR50ですが、今こんな感じ。

       CA3K0302_2015050221545103a.jpg
 
コックレバーヘシ折れ。タンクを振ると、南国ビーチの音が聴けるという、

イカス仕様です。

         CA3K0303.jpg
 
ちょっと振ったらサンゴじゃなくてサビがこんなに。

     CA3K0304.jpg
 
なんでか原付が3台に。まあ、YSRは元から「出る」予定ですが・・。

    CA3K0305.jpg
 
空冷2ストって、いいよね。雰囲気が。性能は、置いといて。

     CA3K0306_201505022154572b1.jpg
 
アンダーカウル、無くてもいいかなって少し思ったり思わなかったり・・。

     CA3K0307_20150502220956970.jpg

チェーン新品、スプロケ再めっき。その他いっぱい再めっき。や、塗装。

でもフレームがキタネーので、台無しですけどねえ~。

       CA3K0310.jpg

アンダーカウル付けてみた。以前作ったYSR200の時もそうだったけど、

カウルステーが曲がってるみたいで、アンダーカウルがすんなり付かないんだよねー。
    
シートカウル、ネジ部から割れたし。

このバイク、売るんですが、需要あるかな・・。

不明

YSR50の状態ですが、今日現在でこんなもんですが・・・。

       CA3K0383.jpg
 
微妙にノーマルじゃないみたいで、なんか進まないです。

こういう絵づらを見ると、思い出しますねえ~。コレ。

       載った!
 
横浜に住んでた頃に作った、SDRエンジン搭載号。すげーボロをもらって作った。

       もうすぐか?

仕事場の物置に置いて、ちまちま作ってました・・。

       中はこんな

出来た時の興奮を希望に、日々エンジョイ。

       100MSD-DSC00052_DSC00052.jpg

あとは外装の塗装、という所かな。何が大変って、塗料代が掛って・・。

       100K-0047_KIF.jpg

とまあ、このころは、張り切ってました。 今は・・

やりたいけど、ね~。     

ヤマンボ掃除

YSRに付けていた、ヤマンボキャリパーの掃除をしています。

       YAMAHA

残業中のちょっとした合間で。

でももう、コイツ、使い道ないんだよな。何につけようかな。

新品パッドあるのに。うーん・・。 

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

ちっちゃくても力持ち

件のYSR200ですが。

キャブ洗浄が済んで、やっとバイクに組みました。

古いからなのか、あまり乗らないからなのか、乗る回数より

メンテナンスの方が多いです。メンテ直後は絶好調なんですけどね!

     03色

↑ワークスカラーをパクると、すぐカラーリングが変わるのでショックです。

04からカッチョ良くなった。一所懸命マスキングして塗ったので、塗りなおす気力

は全くありません。

     尻

写真でみるとキレイだけど、実物はキズやらサビがあるのでもっとショボイですよ。

     ラジエター

ラジエター。もともとのYSR50はミニトレのエンジンなので、空冷です。

そこに水冷200ccエンジンをツっ込んだので、ラジエターも入るかな~?と

思ってたんですが、難なく入りました。しかし、ホースの取り回しが全然使えない位置に

なった為に、改造です。上の方を切開し、形状を作り直し湯口の向きを変えました。

始め自分で溶接したんですが、溶接のプロ である友人にダメ出しされまして、

(ビードが汚い!って)全周ナメてもらっちゃった。

薄いアルミの溶接は、経験とセンスがモノを言います。わしは両方無いですが。

 溶接のことなら「三和製作所」」まで!

テーマ : カスタム - ジャンル : 車・バイク