ドゥカティ徒然日記 ヤマハYSR200
FC2ブログ

どうしてこんなに・・・

久しぶりに、YSR200を外に出して洗車しました。

               03カラー

洗ったところで、ヘタッピな塗装は直らないのでしるこを飲んで

ゴマと化す。

ちょっとエンジン回してみようかとコックをひねったら、予想どうり

オーバーフローしたので、うっしっしと(なぜか喜ぶ)キャブを 

分解掃除することに。

      キタネー 

なんかヤな予感。

      ミドリ

どわッ!くっ、クッサー!!!!くさい!!!!

あのなーオメー、リッター185円もしたガソリンなのにッ!

3ヶ月でこんなに腐りやがって。つか、当たり前?

フロートチャンバからガス抜いときゃよかった。

もー、テンションゼロですわ・・。

かならずスタータージェット詰まるしな。

もうこのキャブ(ミクニTM28)飽きてきた。

86年からの付き合いだもんな~。 

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

装着、装着ゥ!

先日作ったステンレス製サイドスタンドを、YSRに付けました。

       うーん

なんかバネの引きがちょっときつくなったけど、まあいいか。

継ぎ足しのよりはカッコいいとは思います。錆びないしね!

足引っ掛けの長い突起はあえて付けませんでした。

ビモータにも付いてないし。シンプルな方がいいかなって。(ホントは手抜き) 

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

ようやくカタチになりますた

作ってみるとなんのことはない、質素なスタンドができました。

       地味

これ、総ステンレスですが、ゼンブ廃材から作ったんですよ。

 

軸部分は、厚さ20mmのゴミ材料から、ワイヤカットで切り出し。

棒(じつはパイプ)は、ワイヤカットマシンの整備時に出た、

ダメになった部品から。真ん中のポッチは、延びきったM8ボルト

を旋盤で削ったキノコ。

地面に接する小判もSUS304。製品ブランクの端材から切り出し。

で、今日の昼休みにちゃちゃっと溶接。15分くらい。

 

角度がなんかすごいけど、これでぴったしなんです。

YSRのスタンドの付け根がヘンなんですかな?

明日の朝、付けてみますね。 

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

こんなものですいません

答えは・・・

      YSR200 

YSR200のサイドスタンドでした。

前回作ったのが短かったので、ステンレスで作り直しです。

でも・・・

細くないか?!

だいじょーぶかな・・

テーマ : 改造日記 - ジャンル : 車・バイク

こりゃなんだ

ずっと構想していた物がようやく出来そうです。

          ステンレス304製

SUS304で出来ています。

 

これなーんだ?

 

明日の朝にはわかります。

 

まごの手ではないです。

 

期待するほどのもんでもないです。

 

テーマ : 改造日記 - ジャンル : 車・バイク