ドゥカティ徒然日記 ドゥカティ900SS

年始

仕事始め初日。

うーん、やっぱり年末にズガッと片づけたせいで、なんもない・・。

ロボドリルの修理に、FUNACのメカさん(上島竜平激似)が来てくれたので、ずっと見学。

さすがというか当然というか、あっさり修理(ファン交換)完了!動作問題なし!

またなんかあったらお願いしまーす。

そう。

アレ作らなきゃね。

で、どん!

      IA22

身体ナラシ。

手前、未仕上げ。奥、角仕上げ済み。

アルマイトはするかしないか、何色にするか、考え中。


テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

豆腐

先週は珍しくワイヤーカット&マシニングの仕事がいっぱいありまして、

バイクやラジコンもロクにいじれてなかったのですわい・・・。

な訳で、大したネタは無いのですが一応こんなことはしとりました。

      jyunseibahru
 
テルミ純正バッフルの、外形調整。φ48程ですが、個体差でφ47.6位に

しないと入らないんです。

会社のベルトサンダー(通称エンドレス)でバリバリ削り。ベルトをスコッチ400に

交換して仕上げしました。まあ、こんなところか・・・。マジックでφ6の孔を書いてみた。

こんだけ開ければ、フン詰まりにはならんだろう~。

左のは、わしが98年にテルミニョーニを購入したときに付いてきたバッフル。

これもヒドいです。車検時に使ってましたね。これで走るとまー、坂を上がらなくなります。

音は純正以下でしたが・・・。

コイツラは正に「エンジン殺し」。付けて走ってはいけません!

ふう・・。

腹減ったのでスーパーに行くぜ!

そこで見つけた今回の目玉がコレだ。






      zakutouhu
 
ザクとうふ。

!?とうふですよ。

      zakuura
 
裏。「キヌとはちがうのだよ、キヌとは!!」wwwwww。

売り場で大笑いですわ。二個買った。@198円。

セブンアイグループのヨークマートです。

       zakuhead
 
うおおおお・・・・。

       zeek!zion!!
 
ジィィィィィク! ジオン!!

ちなみに枝豆風味だそうです。

製造元の相模屋のHPはこちら

わしが袋を見て笑っていたら、隣にむさ苦しいオッサンが走ってきた!!

すると、おもむろにザク豆腐をッ!ワッシワッシと買い物カゴに放り込んでいく!!

10個位買ってたか??いきなり売り場から消えかかったザク豆腐。

だが、流石ヂオン相模支社。スグに量産型ザク豆腐を補充!

またもやザク豆腐の山が・・・。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

惜別

サガミハラに引越したと同時に買ったカシオの時計ですがね。

     ?? 

こんな具合になりだしたのは、1年くらい前なんですが購入からは6年経ってます。

??液晶の表示がわからん・・。まだこれでマシなほうなんだけど、もう限界だ。

カシオに修理依頼したらナンボじゃ? カシオにメールしてみた。

すると・・・



「その機種ですと、ランク※※なので5000円になります」
ですって。

えーとカインズで買った値段は4980円なので、はい全損です。

この症状は間違いなくゴム接点の接触不良。浮き上がりとかだろうけど

後ろのパネル外して見たら、分解にはかなりホネが折れそうな感じでした。

てなわけでカミサンの意見もあり・・・・

       シチズン
 
アナデジ(表現古いな)購入~。画像は、本体が自分でリセットしてる所。
最新バイクのメーターみたいに針がググーンと回るのはカッコイイ。
電波時計はいいね~w

前振りその1終・・・

       百円です
 
カタドリ君はチョイとコスト高だったので、同じ機能を持つ
コイツ「おゆまる」で遊ぶです。
ダイソーの、文房具売り場・粘土ゾーンにひっそりとあるはずです。

      アツいぜ
それなりにアツイお湯で温めると、スグにへにゃへにゃになりますよ。


そして・・・

     べちょ
ピンボケだあ~。900SSのクランクケースカバーにある、旧ロゴに
ぎゅぎゅっと押し付けます!

     養生
しばらくほっとくと、見事にコピーされます。これをど~するかというと・・・。

いまはまだ未定ですw

お~し。次いくか。

     禊
オークションで、落札して頂いちゃった900SSを、最後の洗車です。

どーゆー出会いなんでしょうか、毎日通勤で走ってる道のスグそばの
お方でした。以前同形の400SSに乗ってらしたそうで。


    BYEBYE SS

   短い期間だったけど、楽しかったよ。ありがとう。

大事にしてもらうんだぞ・・。  
   








テーマ : DUCATI - ジャンル : 車・バイク

準備

本日は嫁さんが、シナキンに突入DAY!

フェイキックIOLとゆー施術を行いに行きました。レーシックよか面倒だ・・。

ガンバレ嫁!

で、夜遅くまで掛かる(10時過ぎ)ので家のコトせにゃならんワケ。
有給取りまして、子供達の世話&イヌの世話。

とっ!

      SS右
 900SSの洗車と撮影しました。暑かった・・・。

http://photos.yahoo.co.jp/bc/desmodue_hyusashi/lst?.dir=/aea2&.view=t

ヤフーフォトにいっぱいのっけてますので、時間をムダにしてもいいと
思う方はどうぞ閲覧してくださまし。


えーとつまり、ヤフオクに出品しようと思います。

以前、メール下さい、と書きましたが一名様からメール下さいました。

が、返信がその後ありませんので却下されたと判断致します。

炎天下に始動させましたが、アイドリングが1000rpm以下。
低すぎだな。ハーレーじゃないんだからw

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

決心

決めました。

      ここって
ドゥカティ 900SS 97年式

売却します。

※ノーマル。シングルシートカバー有り。

欲しいかもしれないとゆー、ケッタイな方いましたら 右下のメールフォームより
ご連絡くださいませ。

モンスター900に集中します故の売却です。

返納済み。

まあ、こうゆー年式なので、キズとかタッチアップとかサビとかあるです。

わしで3オーナー。
2オーナーの人は、あの「柿沢女史(元)店長」が下っ端だった頃にUメディアで購入。
「わたしが始めて売った大型バイクです」て言ってたよーな・・。
そういう履歴。

タイベル交換後、6千キロくらいかな?

んではそうゆうことで。  

メール待ってます・・・。


(今時こんなの誰もいらないだろうなあ)


テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク