ドゥカティ徒然日記 その他の皆さん

新人

 初めて大磯の部品交換会に行こうかと!思って、朝3:30に起きたというのに・・・。

外は雨でした。

なので、大したことができない日曜になってしまうのか!?とクサりながら

ガラクタの片づけをしていました。すると・・・

某氏から連絡。

その後、ウチにニューマシンが仲間由紀恵。いえ仲間入りです。

    yn.jpg 
 

それはッ!

    CA3K0900.jpg 

スズキィッ!!!

そこの正義と真実の人!倒れないで下さいッ!

モデルはこれッ!!!

 

    CA3K0901.jpg 

ロードかオフか!?

これ!









    CA3K0902_20160403193736fee.jpg  


は つ で ん き (ジェネレーター)

解ってました?すんませんww

    CA3K0903_201604031937320aa.jpg 

リコイル2回であっさり始動~。肩がぶっ壊れそうなくらい引っ張って、

「このやろう~w」と喜びたかった!?のにな~。(←ヘンタイ)

えー、まずオイル交換と~、エアクリーナ製作と~、マフラーをヨシムラに特注かな~。

しないって。


(☆アニキ様へ)
発ハツを譲っていただきまして、ありがとうございます!

 



千円

 ハロワの帰り道・・。股間付近でヴ~、ヴ~、と怪しい振動が!

メールだった。

「居ます?」「ちょっと待ってね」「あいよ」的なやり取り後・・・。

現れたのは。

      PAP_0460.jpg 

デューク390。ド新車!「正義と真実の人」でおなじみ(?)の桑原茂一殿の

ヌーマスン。TL1000Sからの乗り換えでござる。

      PAP_0467.jpg 
エンジンの位置がすごい低い。低重心なのがわかる。つまり乗り易そう!!

      PAP_0466.jpg 
アヴァンギャルドな「390」の書体。良いねえ~。日本のメーカーだとこーは行かないよね。

      PAP_0464.jpg 
エキパイの取り回しがすごいなあ。ぶちゅって潰してフレーム逃げてるもん。

オレンジ時代に、フジイさんに「こんなもん、叩けばいいんだよ!」って言われ、

エキパイをハンマーでガーン!ガーン!やりだしたのを思い出した。

      PAP_0465.jpg 
ガイシャならではの造形。スイングアームのリブなんか、「裏じゃねーの?」って

思う位バッチシ入ってるのを、「魅せて」る。ここらへんがJPNとの違いだよね。

      PAP_0462.jpg 
テールレンズとかリフとか。スタンレーとかイチコーとかはやらないだろうなって

カタチ。デザイン重視、良いじゃない!光ってれば良いんだよ!(無責任発言)

          PAP_0461.jpg

ほぼ「使徒」。名前ありそう。硬いのかやーらかいのか解らないデザイン。 

いいぞ!

お互い寒い中、ウダウダと世間話して、茂一殿、ぽろろろろと家路へ。

ありがとね・・・・。

んだば(さて)。

あのカンの蓋でも開けるか!

       CA3K0447_201602021933567a4.jpg 
マイナスドライバーでぐいっとな。

       CA3K0448_20160202193358210.jpg
ぱっかーん。少し油が残ってるけど、紙ウエスで拭きとり。マジックリンで洗えばいいべ。

座る為のフタが売ってるのは、解る。しかも安価。

でも・・・・。

でも・・・・・・・。

その、1ノグっさんがぁ~~~!!もったいない~!

ので、生かすのです。

には、注ぎ口がジャマになるので、どうにかしないと。

どうする?!


こうするのじゃ。


       CA3K0454_20160202193401a62.jpg
  
ハサミやグラインダでなくて、タガネ様。で、缶詰を空ける要領です。

      CA3K0455.jpg

ねっ、後はウオポンでぐにぐにして取るッス。以外と切れるもんです。

      CA3K0457_20160202193527519.jpg

家にあったコンパネにケガキ線を書き込み・・・。

      CA3K0458_20160202193521163.jpg
超久ぶりにジグソー使った。ヘタクソだあ~。

     CA3K0459_20160202193522c81.jpg
バッチシ。

これに、ウレタン?とか表皮?とかを、張るんだけど、わざわざ買う位なら

アストロの製品を初めから買っとけば!?ってなる・・・。

んで何を張ろうかと企んでるのは・・。

     CA3K0468_20160202193530b1a.jpg

なんと本革クッションをバラして・・・・。

しかも、よく見ると、ここの。

     CA3K0469_201602021935245c0.jpg

えー!ペアスロープの革クッション(非売品)を!?こんな風に使っちゃう?!

でもね~。これ、22年モノで、カビ生やしてしまって・・・。

捨てるよかいいかな~・・・って。

カビ、除去できるのかな。

   
    

見学

そんなに寒くない!?朝でしたので・・・。



     CA3K0024.jpg
 
宮ヶ瀬にGO!です。クルマが少なくて道が走りやすかったです。

ん~?あの人がいない&来ない。なんかやってるのかな。

んだばカヘオレ飲んで帰ろう。

     CA3K0025_201511072017333b6.jpg
 
ハーレー軍団が移動したらさみしくなりました。

     CA3K0027_20151107201727c4e.jpg
リアサスとスイングアームが薄汚い。連休でばらして磨くべ・・・。

所で、あの人は何を?

こんな楽しい事してました。

    CA3K0030_2015110720163381a.jpg

ホンダの縦をこねくってましたw わし作業のジャマでしかないww

そんなうだつの上がらないわしを相手して下さって、有難うございます。

starriseさんのラボ。

RS75D(今現在)を、100Dにすべくエンジン組み中!いいな。

    CA3K0031_20151107201637d55.jpg

いいね!空冷エンジン。このカットからは原付に見えない!?

    CA3K0033_20151107201631b52.jpg

スィ~カァ~ムォ~。タペットアジャストスクリュに、Tiをおごるとゆー、

お代官ぶり。ヘヘェ~。マネしたい。

ヤバ、なんか雲行きが怪しくなってきた。雨ふりそうだから帰ります!

starriseさん、おじゃましました~!&ご馳走様でした!



・・ウチのXR80モタ、嫁が「(乗ってないなら)売れば?」とヒドイ事おっしゃる・・・。

うーーーん・・・・・。

うーーーーーーん・・・・・。



ああ、全くカンケー無いけど、コレ。

    CA3K0028_201511072016398f7.jpg

24番は違くて。

こっちね。

    CA3K0029_20151107201634fcd.jpg

いわゆるマネークリップ。エブリイワゴンに使ってるんだけど、コレが股

超便利なんですの。自作じゃないですよ。某デーラーが開店した当初に

来店記念で貰ったんです。

もう一つ欲しいんだけど、入手できないかなあ。
 












進化

今日は画像貼って遊びますよ。

コレ。

    883.jpg → Factory-Harley-DavisonXR750s.jpg

ね。

    XS650.jpg→ dirt.jpg 

ヤマハXS650


   1974_TZ750.jpg → kenny.jpg 

ヤマハTZ750

   TL1000S.jpg→ tl1000 DT 
スズキTL1000S


   1098.jpg→ 1198DIRT.jpg 

ドゥカティ1098




  Yamaha-MT-07-Full-HD-Wallpaper.jpg→ DT07.jpg 

ヤマハMT-07

んふ~。

どうでしょう。わし個人的に好きなモディファイ。最後のMT07ベースは、ヒジョーに

イケてると思うんですけど、ロード仕様作れないもんかな。





 
   

御参

仕事、角パイプ(鉄・肉厚6mm縦横100mmX6M)を切断し(1600mmづつ)、

バリ取ったり拭いたりしてたら、夕方になってた。めっちゃ疲れた・・・。

そうだ。

このような時は。

       CA3K0558_20150707234651c63.jpg
この魔神(ましん)を拝むに限る。
 
へへ~。

ぱんぱん。

      CA3K0559_20150707234648e41.jpg
 
ばいくしょっぷ怪豆(?)の社長ありがとうございます。

あとお豆、美味しかったです。

さて、OW01。アルミタンク越しに見える風景・・。良い!良いッス!!

       CA3K0560_20150707234646426.jpg
 
手作り感が良いねえ、FRPカウル。パーツ&輸出含めて600は貼ったべなあ。

       CA3K0561_20150707234643118.jpg
 
半自動ではない?TIGで手付け??いや~大変だったろうなあ、プレス屋さん。

(価値あるっすね、こういうの。)

       CA3K0562.jpg
 
おや、見覚えのあるステップ。

某SR専門店(だった)のシャチョに、SRに付く様にしろ!と

ムチャ振りされたっけなあ。1日で作ったけど。

       CA3K0563.jpg
 

また、「OW01」参り、してもいいですよね!

おーだぶりゅーまいり

略して

「おー」「まいり」 御参り・・・。

すんません疲れてるんです